ソロキャンプギアをどう持ち運ぶ?

アウトドアショップでは買えません。
こちらは剣道の防具袋。
スーツケース、バックパックなどの諸問題は大容量かつ持ち運びに適した防具袋で一発解決となります。

剣道家の人に怒られそうですね。
なんという使い方をするんだ、と。
剣道家の方はご容赦ください。

個人的に道具は使ってこそだと思うので、どのような形であれ役に立っているのならば良いと思います。

また防具袋の優れているところは
耐久性
防水性
大容量収納可能
地味(キャンプギアが入っていると思わせないことで盗難防止につながる)
キャリー付き
です。
肩掛けもついているので、階段もいけます。
最近よくあるテーブル機能付きとまではいきませんが、持ち運びにはうってつけの代物です。

細長くてカバンに入らないものも、この竹刀をさすスペースがあるので、簡単収納!

お値段は高いかもしれませんが、アウトドアショップに売ってる高額のバックパックよりはコスパは良いと思います。

防具袋でソロキャン、いかがですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?