体重を増減させたい人へ。

端的に言います。

一週間ごとで勝負しよう!

1日の摂取カロリーをみて

「え、これだけしかとったらあかんの?」

「え、ここまでとらなあかんの?」

となったあなた。

一日よりも一週間です。
(管理しやすいのは一か月より一週間。できる人は1か月で)

たとえば1日のカロリーが3000キロカロリーとするならば

一週間なら21000キロカロリー。

なるべくカロリーの推移に変化がない方がいいけど、

友達と酒飲んだり、飯食ったりはあると思う。

その前後でカロリー調整をする必要がある。

日ごとの計算なら、これが難しいけど、

週ごとなら割といける。

月...カロリー通り
火....カロリー通り
水...食べすぎ
木...カロリー控えめ
金...カロリー通り

なら体重はあまり変わりません。
ここの金曜をカロリー控えめにしたら
痩せます。
カロリー過多なら
太ります。

細かい計算は読者にお任せ。

1日の体重変化なんか気にしないでね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?