見出し画像

通信制限から解放されるお話。

月末になると「通信制限がー」とか「ギガがー」とかそういう会話が飛び交っています。

そんなお悩みを一発解決できるのが

LINEモバイルコミュニケーションフリープラン。

いわゆる格安スマホです。
安い上に通信制限の心配なし。

SNS(Twitter・Instagram・Facebook)は使い放題。
息をするようにTwitter開く人は間違いなくこれにしたほうがいいです。

細かく説明はしないけど、YouTubeでたくさん動画みたい人はWi-Fi使って見ればいいだけの話で……

マンガで解説しているのが公式のホームページhttps://mobile.line.me

に載っています。

それを見ながらやればちょっと手間はかかりますがまあ簡単です。

支払いにLINEポイント使えるので、LINE Payで買い物をベースにしてたら、月々の通信費はほぼなくなってきます。

とはいえ、僕はWi-Fiがちょっと高いのと、まだ端末代を払っているので、まだまだ無駄が多いです。

Twitterに「通信制限!!」と書く人は間違いなくこっちにした方がいいです。

注意点はキャリアメールが使えなくなることと店舗に行って問い合わせができなくなることです。

キャリアメールはフリーメールで解決できます。

Gmailがオススメです。

変な迷惑メールはこなくなります。(勝手に迷惑メールにいれてくれます)

店舗に行って通信関係の問い合わせすることはあまりありませんね。

つまり問題ありません。

通信速度は昼頃に少し遅くなる感じですが、微々たるものです。

生活が劇的に変わりました。5Gがきたら見直しを考えますが、それまでおいしく過ごします。

ぬ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?