見出し画像

雨に溶けたマッチデープログラム

なぜ🤔

あの日スタジアムにいたのか思い出せない。気がつけば夢のような最高の試合内容での大興奮の逆転勝利

もともと予定はしていなかった観戦。2019シーズンは、すでに2連敗😅浦和さん⚽川崎さん

昨シーズンのエスパルスの状況。敗戦は濃厚だったはずなのに......
雨の横浜マリノス戦

比較的ナイターは今日は行けるかも❓となりやすい。しかもずっと雨の土曜日。

今日はエスパルスの試合がある
たぶんいろいろ葛藤があっての判断。
おこづかいの残金。

できれば観戦3連敗は避けたい。たぶん今年はそうはアイスタに行ける機会はないはず

行きたい

でもなー。雨だし。

気がつけば、雨ガッパを着て原付でスタジアムへ向かっていた。

正直できれば誰かと行きたい。小心者プラスさびしがり屋のおじさん。

原付で、今日は行けるかもとスタジアムへ向かう事をためらわなくなれたのは、あの2014シーズンの終盤から、エスパルスがJ1からいなくなる事がどんなことよりも、一大事に思えたあの時。

あそうだ🤔

また思いだした。
雨の2014シーズン終盤のセレッソ大阪戦。鉄壁のキーパー⚽キムジンヒョンさんが、まさかのファンブル⚽あの勝利がなかったら、たぶんいや間違いなく降格だったかも🤔ファンブルシーンもしっかり見てました。

戻ります。

原付で行けばチケット代だけで観戦ができます。みんなと行くと交通費。駐車場代。しかも確実に停められる安心感もないので早めにお出かけするコトに😅

なかなか観戦ヘのハードルは高い

いろんな出来事や想いが運命を左右して、あの日スタジアムにいた私。

試合中😅敗戦を覚悟し、いつものとおりネガティブゼンカイでスタジアムをあとにするはずだったのに、過去に経験のないほどの

劇的勝利

自然と出てしまったガッツポーズ。何回も

これがあるからスタジアム観戦がやみつきに

こんな事を書いたのは、昨日の片付けをしていたら雨に溶けたマッチデープログラムが出てきました。たとえ少しでもエスパルスに散財部、中身を見なくてもいつも購入はお約束ごと😊あの日を思い出せたらやすいもの

今シーズンは、見に行きたくてもいけないまさかの状況🤔

昨シーズンまでのしあわせを実感😊また笑顔で制限ん無くエスパルスを応援に行きる日が来ると良いなー🤔

終わります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?