見出し画像

WordPressでJINというテーマを使ってブログを始めてみる

はじめまして、こんにちわ。noteを始めてみることにしました。

ついでにWordPressを使ってブログ形式のサイトも始めることにしました。理由は何かしら発信して形を残したかったからです。

WordPressを使った理由は「使ったことがあるから」これに尽きます。過去に会社でホームページを作成運用させてもらった時に、何度か使ったことがありました。実際ショートコードだのスクリプトだのCSSなどを使ってあれこれするまではメチャクチャ大変でしたが、一度覚えてしまったら結構思い出してできるもんですね。

- 情報が多いと強いよね

今回はテーマ【JIN】を購入して作りました。理由は「ネットに情報が多い」「みんな使ってる」これですね。やっぱ情報が多いのは強いです。コードなんかを書く時でも絶対にネット見ますし、なんかやりたい時にさっと調べてパッと情報が出てくるのは良いですよ。ネットがないともはや何もできない…

CSSをあれこれしてカスタマイズしなくてもキレイな見た目になったのは最高ですね。とりあえずスタートとしてはこんなもんかって感じでOKです。結局中身が重要ですし。

フォントが滲んだ感じはなぜだろうか…FireFoxだからか、僕の環境が悪いのか。これはいつもよくわかりませんね。

これから続くかどうかはわからないですけどnoteもブログも頑張ってやっていきたいと思います。よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?