見出し画像

「先生さようなら」第2話-2

今日も #先生さようなら

原作読んでない私が田邑先生の部屋を妄想してみた。
玄関周りしか見えないんだけど、
女の人が住んでいる雰囲気を感じる。
特に鍵を取る場所のあたりが。

そこから妄想したんだけど
この部屋、由美子先生が住んでた部屋じゃないかなぁと。
だから家を出る前に、田邑先生が何かを探すような瞳で家を出ていて。
見えない由美子先生に思いをはせるように。

そう思うと、好きになった田邑くんのまっすぐな思いを由美子先生はどう受け取っていくのかな?
2話で由美子先生がどうしよう?という表情を見せていたので、そこからの変化が3話で出てくるのかなあ。

由美子先生は生徒の想いを受け止める感じだけど、
田邑先生は城島さんが最初からすごく気になっている。

同じ先生の立場だけど、
相手に対するスタンスが違うというのが
ここから進む話の展開の違いが見られるかなぁと思う

#先生さようなら
本当は最初から見直したいなぁ。
考察ポイントがわかってきたからこそ1話から見直したい。
いっそのことすぐにDVDを出していただきたいくらい。
毎回、映画を見ているような濃厚さでジーンと心に響いています。

ほかの方のポストを見ると、
原作本の電子書籍特典に八寿子先生のドラマレポート?があるそうなので、こちらはドラマ後、購入予定です。

Xの投稿にちょっと加筆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?