見出し画像

オススメのバラード10曲

こんばんは。オレンジです。

春がやってきますね🌸 春は出会いと別れの季節ということで、オススメのバラードを紹介したいと思います!!

オススメのバラード10曲

1. オールドファッション / back number
2. 君のとなり / 當山みれい
3. 夏恋慕 / コバソロfeat. 春茶
4. AM 11:00 / HY
5. そばにいれるなら / コブクロ
6. 友達のフリ / ケラケラ
7. December / I WiSH
8. I LOVE YOU / クリス・ハート
9. アイのうた / 福井舞
10. 純恋歌 / 湘南乃風

以上10曲が私のおすすめです!!!

少し抜粋して紹介しますと、3番の「夏恋慕」は私も最近聞き始めたのですが、春茶さんの透き通るような声がとてもよく、落ち着いたバラードになっています。夏の青い空が思い浮かび、なぜか安心するような曲調になっています!

6番の「友達のフリ」は片思いしている人は自分に気持ちがないことを分かっており、好きな気持ちを抑え友達のフリをしているという歌です。学生時代には誰もが経験したことのあるような内容で、切なさと純粋さを兼ね備えている名曲です!!

8番のI LOVE YOUは別れの曲で、付き合っていた時を思い出すような内容の歌です。切なく伸びのある声で歌われておりオススメの一曲です!

以上、オススメのバラード10曲でした。

いかがだったでしょうか?それほど一般的に知られていない曲も多いので是非聞いてみてください!!

本日も読んでいただきありがとうございました!!

最後までお読みいただきありがとうございます。 よろしければサポート、スキをお願いいたします。サポートやスキがとても励みになります。