見出し画像

ペトラが公開されたから語らせてほしい

こんにちは、無理してキャラ崩壊したいオタク、あやかです。

2024年2月28日。
とある動画がYouTubeに公開されました…。

それがこの曲!

ペットショップラブモーション

通称ペトラ

JUMP担で知らない人はいない、Jrによるカバーも数多く行われたこの神曲。

この記事は、ペトラ可愛い最高という感情をもはや書きなぐる形で作られたものです。
120パーセント自己満足です。
読みたい人だけどうぞ。

ペトラとは?

ペトラとはHey! Say! JUMPが2015年6月24日に発売したアルバム「JUMPing CAR」の初回限定盤②に収録されたユニット曲。

知念侑李くん伊野尾慧くん中島裕翔くん髙木雄也くんの4人が歌っています。

可愛いの供給過多。
可愛いの塊。
めっちゃ尊い曲です。
ぜひ聴いてください。

同時収録されている山田くん、岡本くんユニット「3月14日〜時計」と薮くん光くん有岡くんユニット「UNION」もめちゃくちゃ最高なのでぜひ聴いてください。



曲の内容

ここからはペトラの曲の内容について語らせてください。

ペトラはタイトル通り、ペットショップが舞台の曲。

知念くん=🐭
伊野尾くん=🐱
中島くん=🐰
髙木くん=🐶

という設定で、ペットショップに訪れるお客さんにこっち見てよ、僕を連れてってと語りかける内容になっています。

この時点で可愛いですね。
推しがチューチューニャーニャーピョンピョンワンワン歌うんですよ。
可愛いすぎるだろ!!

2番からはご主人様が見つかったんでしょうね。
元気がないご主人をそれぞれが励ます内容になっています。

朝まで付き合ってくれる🐶髙木くん。
ずっとそばにいてくれる🐰裕翔くん。
泣き止むまで離さない(イケボ)🐱伊野ちゃん。
元気になる魔法をくれる🐭知念くん。

可愛い100パーセントだったペトラに2番からはカッコよさもプラスされてさらに最高!

そして、曲後のちょっとした小話みたいな会話も可愛いんです!
🐭だけが連れていかれちゃうといった内容で、これもクスッと笑えちゃう可愛さ。

曲の時点で可愛すぎてツライ。


ライブのペトラ

そんなペトラ、今回YouTubeで公開されたライブバージョンの見どころというか可愛さを語らせてください!

まず衣装が可愛い!!
🐭🐱🐰🐶
の可愛い衣装を身にまとった4人。

具体的な当時の年齢はわかりませんが、おそらく20歳は越えているはず…
そんな彼らが可愛さ120パーセント越えの可愛い衣装を着こなすとかすごすぎでしょ!
…今も可愛い衣装を着こなせるし、同じようなものか。 


ライブ演出も最高
特に髙木くんパートがめっちゃいい。

もともと髙木くんパートはカッコイイと可愛いのハイブリッドみたいな歌詞なんだけど、ライブバージョンのこのパートは髙木くんのイケボが炸裂してカッコよさ全振り!

もうただのイケメンセリフと化してます!!


それにラストの小話もちょっと変わってるんです。
ステージに🐱伊野ちゃんがアジ(ぬいぐるみ)を置くんですが、それが次のBESTコーナーのコントに繋がっていくんですよ。
BESTコーナーのコント大好きオタクとしては、個人的にこの展開めっちゃ好きです…。 

 
そしてなにより可愛い!

知念くんや伊野尾くんのような可愛いキャラはもちろん!
裕翔くん、髙木くんのような可愛いよりもカッコイイキャラなメンバーもめっちゃ可愛いんです!

髙木雄也がめちゃくちゃ可愛いのみなさまご存知ですか!?
(謎のマウントもどき)
 



ともかく
可愛いだらけのめちゃくちゃ尊い曲、それがペットショップラブモーション。

ぜひ、興味があれば観てください。

そして、Hey! Say! JUMPの沼に共に堕ちていきましょう( ◜ω◝ )ニチャア……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?