見出し画像

ジャニーズWEST LIVE TOUR 2021 rainboW (感想)


note久しぶりの更新!

早速だけど、忘れないうちに簡単に書いておこうと思います。
多少ネタバレ要素あるかもしれませんが、基本セトリやMCは載せません。ネタバレは他の方の記事へお願いします!


そもそも今回、自分名義で申し込んだ分は全落したわたし。
このコロナ禍だし、感染したらお前は重篤化するかエクモになるか死ぬかだから行くなと母から言われていたわたし。笑

でも、久しぶりに友だち誘ってまで申し込んだライブのチケットありますよ!って言われたら、行かないわけにはいかんやろ!二つ返事や!ってなりますよね????←

沸々と好き熱が沸きたっている最中、チケットをエサにプラプラされたらワンワンしちゃいますよ!←

ということで、今日5/9(日)12時開演のrainboW昼公演に参戦してきました!

これまでアジカン、コブクロ、EXILEやGENEのライブには行ったことあったけど、ジャニーズは全く初めてで、うちわ文化も初。(笑)

当日は密回避のため会場でのグッズ販売はなし!とのことだったので、事前にネットで購入。

・ペンラ
・うちわ(きりはま)
・アクリルスタンド
・エコバッグ

参考 ジャニーズネットショップ
https://johnnys-shop.jp/s/j/group/list/10231/item?ima=3845#/goods/0

ライブ参戦記念にいつも買ってたけど、そもそもタオマフがないライブは初だ(笑)
ペンラはEXILEでも旗兼ペンラみたいなのがあった気がする(太陽の塔みたいな時)。
アクスタも初。でもこれは集めたくなる!笑
「離しま戦隊」は買おうか迷ったけど、1つ1,000円なのに全員揃えたくなるじゃん絶対w推しだけとか無理だもん!wwwきりはま だけ…とか思ったけど、グッズ関係はほんと揃えたくなるし、正直そこまで似てn()のでやめました。
パンフもね〜〜雑誌の類と同じで確かに手元に欲しくなるんだけど、飾れるわけじゃないし、多分うちの性格からして「買っただけで満足」しちゃって見なくなるパターンなのでやめ。

てなことで、朝妹ちゃん早めに叩き起こして朝ごはん食べさせてから出発!

10時前にチラッと見たけど駐車場は大丈夫そうだったので、コンビニでちょっと飴ちゃん調達。
その間に、いかにも!みたいなギャルと若者が歩いてて、ギャルと若者こあいよ〜〜😭😭恐怖♡ってなってちびりそうでした😂

今時の若くてかわいい細身の女子たちに混ざって真逆のBBA通りま〜〜〜〜す😘(爆)

席には分散入場の1番最初の時間帯で入りまして。
目の前が入り口だったんだけど、席位置見てメインとセンステ近場の席でピギャってる女子たちを眺めなきゃいけなかったのがつらかった😇wwwww

で、実際ライブに行ってみて。
新潟に本人たちがいて、同じ空間で同じ空気を吸ってることが奇跡のような気がしていた。笑

ただ正直、朱鷺メッセ(コンベンションセンター)って平場じゃないですか。行ったことある人分かると思うけど。
県民会館とか例えばスタジアムみたいに席に角度がついてるわけじゃないから、新型コロナ対策でステージ後ろのほうまで作れません、後ろまで回れません、近付けません、ってなると結構遠いのよね。
2階席として上から角度つけて見てるわけでもないし。
※後ろまで回れないっていうのは、ステージ後ろまで作れないから後方まで行けないのは当たり前なんだけど、EXILEみたいにトロッコとかで移動して回ることもできないって意味も含めてね。

だから、一緒の空間にはいて同じ空気も吸ってたけど、なんかちょっと遠くに感じたところはあった。
仕方のない要素も含まれてるんだけど。
いや、でも文句は言えない!とってもらった席だし、これは神様から与えられたせっかくのチケット!今後に期待!笑

あと感じたのが、やっぱり「遠い」ってワードに関連するんだけど、アリーナ席の後ろのほうの人たちがずっと同じ体勢で双眼鏡使って見てたのがちょっと笑ったw
そこの一角、みんなペンラ振るより双眼鏡でピシって見てるんだもんww
いやー、さすがっす!w

ペンラに関しては、自担の色だけじゃなくて全色(単色)+虹色が点灯できたの良かった。
すごいなーって思ったのが、神ちゃんのソロの時は緑にするとか、淳太くんの時は黄色にして振るとか、そういうのが何も言わなくてもできるってこと。本人出てくる前に色変えられるあたりヲタク察しがいい!ww
まあ周りみんな緑なのに1人だけ橙とか赤とかすぐバレるし、アーティスト側も「あっ…」って見てて思うよね。
パッと見た感じ、意外と5/9 昼は緑多かった気がする!
赤は確かに多かったけど。

あとはまあ、公演中トイレに行きたくなるのは分かる。
だからどっかで抜けなきゃいけなくて、それが推し以外の歌唱中なのも仕方ないと思う。
ただ、照史言ってたよね。これから照史ソロです歌いますって時に「めっちゃトイレ行くやん」って。
あれは照史だから言えたツッコミでもあるとは思うけど。
他のメンバーも口には出さないだけで、気にしてるのかもね。

さて。
今回はコロナ禍であったり色々な状況の中での初ライブではあったんだけども。
次は、声出せるといいなあ。ライブって声出してこそ盛り上がるし、コール&レスポンスこそライブだよなあ、と思うわけですよ。
WESTってC&Rに命かけてる感じするし←

次、どうなるか分からないけど、今度は何公演か行きたいな。
カウコンとか狙ってみようかなww

あ、ちょっと最後に。
濵ちゃんと照史はもちろん歌うまいな〜〜って再確認。
「かなさんどー」の「ハイヤイヤササ」で泣きそうでした。うますぎてしんみりして。
淳太くんの「Pinocchio」、結構良かった!
神ちゃんと小瀧くんのソロは絶対声出してC&Rしたかったろうな、と。
流星ソロの演出、最後後ろに倒れてったけど誰も悲鳴あげなかったあたり分かってた(知ってた)のか声出しちゃいけないって思ったからなのか気になるな。笑
しげはね〜〜…そういう意味での「熱さ」はライブでこそ生きるのかなって。普段のテレビでの歌唱でライブと同じ熱量でやられるとうちは引いちゃうかな😂ごめんよ(笑)

ということで、雑感ではありますが、感想以上です!

#ジャニーズWEST  #中間淳太 #濵田崇裕 #桐山照史 #重岡大毅 #神山智洋 #藤井流星 #小瀧望 #rainboW #僕らは最強なんだぜ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?