見出し画像

BL好きな女子皆さんに絶賛おススメしたいドラマに出逢いました。

これ、noteに書くことなのか?とも思いますが、自由に書く、そして(細々と)続けるが今年の目標なので書かせてください。

はい、本題でございます。

そう、BL好きな女子の皆さんに是非是非見て頂きたいドラマに出会ったのです!!

それが、

『Don’t say No〜心が近づくとき〜』

と言う、タイのドラマです。

「え?!タイ!?」
と思われた方もいらっしゃるかも知れません。
私も最初タイのBLドラマって聞いて「タイ!?」ってなりましたが、見てみたら全然行けました。
まあ私は元々、韓国とか中国とか台湾とか色んなドラマを見てきたんで耐性があるからかもですが…

いや、本当に思った以上にいけるから大丈夫です。
(ちょっと効果音気になるとかはありますけど、スルーすれば平気です!笑)
因みに私の初タイBLは(その道の方には有名な)『2gether』と言うドラマでした。
主演のお二人がイケメンって事で見出したんですが、話自体も面白くて2、3日で見切ってしまいました。笑

とは言え、その後はタイBLはほとんど見ていなかったんですが…
今回、出逢ってしまったのです…。

ええ、何なら一週間前は知らないくらいでした。

それが、一週間で沼落ちして、今絶賛ズブズブしてます。笑
2日で12話見切りました。

それが、『Don’t say No〜心が近づくとき〜』と言うタイBLドラマです。

画像1

おススメポイントはまず何より、

主演の俳優さんがイケメンと言うことです。笑

身も蓋もありませんが。
でも眼福って重要じゃありませんか?
見ていて目が癒されます。本当かっこいいです♡

詳しくは公式サイトを見て頂けると分かりますが…

本当、主演の2人のビジュアルが最強です。

そして、この2人のカップル感がまた良いのです。

愛大き過ぎなスパダリ彼氏×メンヘラ小悪魔彼女(彼氏)

…最強じゃありませんか?笑

この辺りのカップル感は、個々に好みがあるので一概には言えませんが、少なくとも私はめちゃくちゃ好きな組み合わせです。

特に受けのfiat君が、あれだけ綺麗系なイケメンなのに、メンヘラなとこにグッと来ます。笑
そしてすごいかっこいいのに、小悪魔全開な時は果てしなく可愛いのです。
ギャップと言うか、振り幅やばいです。
甘えた声(話し方)も可愛すぎて、タイの男の人怖いなと思います。笑

攻めのLeo君も彼氏感半端なくて、fiat君に向ける愛情に満ちた眼差しが最高なのです。

しかも、2人の身長差もまた最高です

画像2

タイBLって(たまたま私が見たのがそうかもですが)あんまり2人の身長差ないんですよね。何なら受けの子の方が背が高かったり。
なのですが、この2人は身長差最高です(2回目)

fiat君も177あるらしいので、確かに女の子とかと比べると高いんですが、188あるLeo君といると、彼女感半端ありません。
見てるだけで幸せに浸れます。笑
ベスト身長差大賞あげたいです。笑笑

見た目だけじゃありません!
ドラマの内容も最高です。

実はこのカップル、『TharnType2』と言うドラマに登場したサブカップなんです。
なので、幼馴染だった2人が恋人になった経緯はこちらに描かれています。
(『Don’t say No』でも番外編で2人の経緯を振り返られます)

つまりです。
2人はこのドラマのスタートからカップルなんです。

画像3

よくあるBLドラマ(特に日本の)は、カップルになるまでの話がメインで、2人のラブラブな姿はあまり描かれないじゃないですか。
ですが、このドラマでは、2人がイチャイチャしてる姿が存分に楽しめます。笑
惜しげもなくチュッチュしてくれてます。
何なら一話目からチュッチュしてます。笑
日本のBLドラマみたいにキスシーンを心待ちにしながら何話も待たなくても大丈夫です(しかも結局キスシーン一回とかザラですしね)
さすがです、微笑みの国タイ…♡

(しかも、このドラマ、タイでは18禁らしいです。日本の基準だと違うらしいですが。でも、肌色シーンがあり、家族でとかは絶対見れないのでご注意を。笑)
(って言うか、日本の18禁基準って何なんでしょう…?)

そして、最初からカップルなだけあって(?)公式が最大手です。笑

画像4

BL好きさんで、ぴくしぶとかでお話読む方もいらっしゃるかと思いますが、そう言う中に描かれるBLの定番要素がほぼ全て網羅されてます。
もはや書き手の方が書く余地無いくらい公式が、俳優さんが、カバーしてくれてます。
すごくありません?
タイBLは福利厚生が手厚いのは有名ですが、本当顧客満足度もNo. 1なんじゃないかと思います。
だって、生身の俳優さんが彼シャツ(と言うか彼パーカー)姿を披露してくれて、しかも全然違和感なくて、寧ろ可愛くて…すごいです、タイ。
もう、ぜひ皆さんに見て頂きたいです。
そして悶えて頂きたいです…!

と言う、私の非常に分かりにくいおススメでした。
詳しくは、YouTubeに日本語版の予告があるので見てみて下さい。
また、楽天TVで一話目が無料で見れますので、試しにどうぞ。
字幕無しで大丈夫なら、YouTubeに細切れに本編ありますのでどんな感じか味見をしてみても良いかと思います。
是非是非是非!見てみてください♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?