見出し画像

『TonhonChonlatee』ってもしかして韓国ドラマ?(誤解)

こんにちは。
Jafirst熱を冷まそう委員会会長ののくです。笑。

と言う事で、今回はタイBLドラマ『Tonhon Chonlatee(トンホン・チョンラティー)』、通称『とんちょ』の感想を記録していこうと思います。

画像1

とんちょは、2getherでフォン君役をしていたカオタン君が出ていると言う事で気になっていたドラマでした。そしてなんと、私の好きなtoptap君が出ている更にmike君とまたカップル役で出ている!と言う事で、見るしかない!!と先日から見始めました。
Jafirst熱が上がり過ぎたので、別のドラマ見て覚まそうと思った節もあります。笑。

結果、4日で10話見切りました。早いのか遅いのかよく分からないスピードですね。笑。

とりあえず、感想を書いていこうと思います。
絶賛ネタバレ致します。そして腐女子な内容ですのでお気をつけ下さい。

あらすじ

チョンラティー(通称チョン)は、歳上の幼馴染のトンホン(通称トン)に長年片思いをしている。トンホンが幼い頃に引っ越してしまっても、ずっと健気に彼を思い続けていた。そんなある日、チョンラティーは大学生になったトンホンと再会する。その年から大学に入学する事をチョンラティーがトンホンに伝えると、トンホンは一緒に住もうと提案し、一つ屋根の下で生活する事になるのだった。ところでトンホンは、父親の影響で同性愛に偏見がある。チョンラティーはトンホンに気持ちを伝えることができるのか。

感想(ネタバレ含む)

独断と偏見に基づいております。予めご了承ください。笑。

これって韓国ドラマ?

そこはかとない、韓国ドラマ感ありました。笑。
韓国の会社?が絡んでるからなのかな…?どうしてかは分かりませんが、所々に韓国ドラマ感があって、途中「あれ?これって韓国ドラマだっけ?」って思っちゃう位でした。どうしてそう感じるのか…思い当たる節が三つ程ありました。

まず、『主役の男の人より当て馬役の男の人の方が良い(と、私が感じる)』点。
私がそうなだけかも知れないんですが、韓国ドラマを見るといつも、主役の人より、優しくて一途な当て馬役の人の方が良いじゃん!って思っちゃうんですよね。大概主役の男の人がツンデレのツン多めとかだから、ヒロインの子が悩んだり困ったりしてて、当て馬役の人が優しく手を差し伸べてくれるじゃないですか。それを見ながら、何故ヒロインは当て馬役の人を好きにならないのか、私はいつも疑問に思うんです。私なら絶対当て馬役の人の方が良い、優しいし、すごい愛してくれてるし。笑。今回、とんちょを見てて、それを感じました。トンがまだツンモードの時、色々手を貸してくれる健気なナー…絶対、ナーの方が幸せにしてくれる!って思いました。最初はナーって変な奴だなって思ってましたが、どんどん良い子じゃん!ってなって、最後は健気過ぎて泣けました。そして、そんな気持ちになりながら、「あれ?なんだろう、この韓国ドラマ感…?」と思いました。笑。

二つ目は『性格悪い恋の美人ライバル』
これね、韓国ドラマあるあるじゃないですか。ヒロインを虐めてくる恋のライバルの美人。次から次へと嫌がらせしてくる人。アンプちゃんがまさにそれでしたよね。アンプちゃん、あれだけ美人でスタイルバリバリ良くって、韓国アイドルみたいなのに、それでもこんな役なのか…と少し切なくなりました。でも話には必要だし、美人だからこそ説得力ありましたよね。

三つ目は『許してもらうまでここを動かない!』
これも完全に韓国ドラマあるある。笑。特に歴史ドラマとかだと多いけど、タイにもこの習慣(?)があるんですか?トンがチョンに許してもらうまでここに居るって庭に正座した時、韓国…!って思っちゃいました。

私的萌えポイント

良かった点としては、二つほど。

まず何より『ナイアイカップルが可愛過ぎる!!』

画像2

そもそもこのドラマ、自分的にはナイアイカップルメインと考えて見ていました(トンチョンカップルごめんなさい)
前回は先輩後輩カップルだった二人が、同級生カップルになっていて、しかもカップル歴3年のラブラブカップルになっている…美味しさしかないですね。笑。Toptap君が、タイプの時は冷静な感じだったけど、アイでは砕けていてそこも可愛過ぎました…やっぱり、Toptap君好きだなぁ。笑。ナイアイカップルは何の波風も立たず終始ラブラブで、かつ、友達思いでトンチョンカップル成立の為に色々協力してくれる…。二人がいるシーンは本当に癒しでした。可愛過ぎました。因みにミリオンちゃん含めた三人でも好きでした…可愛過ぎる(何回目?)ナイアイカップル好き過ぎて、トンチョンカップル成立する前の方が見る速度早かったと言うのは内緒です。笑。

二つ目は『腐女子のミリオンちゃんが可愛過ぎる!』
ミリオンちゃんは、本当に最初から最後まで終始可愛かったです。パンちゃんも可愛かったですけどね。で、パンちゃんも腐女子な訳だけど、何しろミリオンちゃんがただの腐女子過ぎて、いちいち話す事に共感出来すぎて吃驚しました。笑。どこの国の腐女子もみんな考え方同じなのね!笑。そして、腐女子を腐女子として出してくれて、しかもめっちゃオープンにしてくれて…流石タイだなと思いました。日本の某ドラマでは腐女子キャラが変えられたりしてましたからね、現実の人にそう言うの考えるのは気持ち悪いからって理由で。でもミリオンちゃんくらい、清々しくオープンに言ってくれれば、あれはあれで良い気もしますよね。笑。ナイアイカップル見て、キャーってなるのすごく良くわかるし!

で、どうなの?

何だかんだで、トンチョンカップルに触れていな過ぎる…。笑。

画像3

可愛いのは可愛いんだけどね…。
うーん、何なんだろうな。カオタン君はふにゃーっとした感じが可愛かったし、ポッド君もイケメンマッチョで素敵だったんだけど…私の偏愛癖のせいか、どうもあまりときめけませんでした。ナイアイカップル好き過ぎたのがあると思います。笑。そして、最初の方、とにかくトンがチョンに対しての独占欲丸出しな割に全然気持ちを認めなくて、かと思いきや、突然手のひらを返した様に甘々になって…その変化についていけなかったのかな?(私が)。カップルになるまでが長かったし、甘いの少なめで、最後もまた一難あったし…いや、普通のドラマのカップルってあんなものですよね。もう、誰ですか、終始ラブラブでチュッチュしまくる甘々なカップルのお話作ったのは!ぷんぷん!そのせいで甘さ感知センサーが壊れちゃったじゃないですか!(人のせい。笑)

トンのお父さんの考えは、タイドラマ的には吃驚だけど、あれって日本なら結構普通ですよね。寧ろ、周りのみんなが性の多様性に先進的で凄いなぁと思います。ターンタイプの時もだったけど、今回のアンプちゃんとかも、同性愛を差別すると大学で後ろ指刺されたり…進んでますよね、日本なら寧ろ当事者が陰で言われてしまいそう。やっぱり国が違うんだなとしみじみ感じます。

そして、最後の代理出産の件は吃驚しました。しかも知り合いに頼むとか凄いですよね!!いっそ知らない人ならまだしも…自分の友達と、自分の彼氏の子供って…チョン的にはそれで良いのかな…?ミリオンちゃんもお金貰えるとはいえ…良いの?ある意味風俗より重い気が…しかも知り合いの子…あんまり深く考えない方が良いですね。笑。

と言う事で…何でしょう。ちっとも纏まってない。笑。
端的に言うなら…韓国ドラマっぽい、タイBLドラマです!って感じでしょうか?笑。2getherお好きな人なら、馴染みの人が沢山出てくるのでそれだけでも楽しめます!ボス君とかディム先輩も出てきますしね。ディム先輩ってやっぱりイケメンですね!しかもすごく日本人みがある。笑。フォン君だけではカオタン君が見足りないって方は可愛いカオタン君満載なので是非見るべきですし、マンタイプが欠如してる方は必ず見てください!タイドラマ好きさんならわかる小ネタも散りばめられている様なのでそれもぜひ。

毎回纏まらない感想ですみません。上達したい…勉強します。
さて、次は何を観ようかな…??
今回も結局Jafirst沼脱出を失敗してしまったので…

画像4

だって、カッコ良過ぎるんだもん!!
どうしてこんなに2人ともかっこいいんですかね??…抜け出せない。どなたか助けて下さい。

と言う事で…皆さま、今週も頑張りましょう!(無理矢理まとめ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?