見出し画像

『Don’t say No -心が近づくとき-』第3話感想

〜震える心〜

さて、以前ご紹介しました、私を泥沼に嵌めたタイBLドラマ、『Don’t say No -心が近づくとき-』。一話ずつ感想を残しています。備忘録も兼ねて。笑

絶賛ネタバレ致します
そして絶賛腐女子な内容なので苦手な方はご注意を。同志の方は大歓迎です。
本当に低レベルな感想かと思いますが、少しでも共感致ければ幸いです。

ではでは。
ドラマを見ながらの記録になります。
語彙力は最低レベルです。笑

さて、いきなりアレを挟んで向き合う二人です。
フィアットたんの喋り方可愛いな。「ばーお」って。タイ語って何故あんな発音可愛いんですか?(この発言何回目)
本当に使ったことないの?と言う眼差しを向けるレオたんにむくれるフィアットたん。確かに遊んでたけど、別に特殊なのが好きな訳じゃない、と釈明します。本当に未経験らしいですよ、レオさん。そして何故それをレオたんが聞いたかと言えば、これを使えば初めての人になれるからって。何かしらで初めての男になりたかったんだね、レオたん…!

画像3

そしたらフィアットたん、迫った〜!(大歓喜)

「何をしようが許すよ」とか!!殺し文句来ましたよ!!受けちゃんに言って欲しい台詞ベスト5に入ってる台詞来ましたよ!!(当社調べ)

ちゅっちゅタイム♡
美しいな、横顔が本当に二人とも…♡

盛り上がるお二人ですが、どなたか来ちゃいましたね。
リオンちゃん!!!
珍しく怒ってるレオたん。邪魔されたからね。折角良いとこだったからね。フィアットたんもむくれてて可愛いね。

しかし、リオンちゃんも空気は読める子。夜にわざわざ来たには事情があります。実はフィアットたんの宜しくない写真が家に届いたのでお知らせに来てくれたんです。

そんな写真が家に送られたと言う事で情緒不安定になるフィアットたん。宥めるレオたん。可哀想だけど、私は情緒不安定なフィアットたんは大好物です(ごめんなさい)

さてさて、問題発生ですね。

第三話 | 震える心

実家に写真が届けられたとの事で、フィアットたんのパパの元へ。ってかレオたん同席ね。当たり前にね。
パパは大変お怒りで、パパには反発的なフィアットたんも喧嘩腰。レオに愛想つかされるとか、酷いこと言われて可哀想なフィアットたん。こんな奴が隣にいるのを許す親はいない、は本当言われて辛いね。涙
部屋で反省してろ、と言われて出て行くフィアットたん。レオたんも辛そうで、この辺りは心苦しですね。。

フィアットたんの(義理の)ママさんと妹。ママさん、美人さんだね。若いね。
にしても、お兄さんかっこよ過ぎ案件ね。あんなかっこいいお兄さんいたら良いな…。妹ちゃんも可愛いしね。美形一家か…。

お部屋に入って泣いちゃうフィアットたん、可哀想だね。情緒不安定な子だからね。泣き虫な子だからね。いや、辛いよね。
ってかお部屋すごいね。どこぞの金持ち。

そして朝になり、動画まで送られて来て情緒不安定になっちゃうフィアットたん。
当たり前に部屋に入って来るレオたん。彼氏特権すごいな。笑

リオンちゃんのターン!!
毎度おなじみのカフェで女の子と会ってます。飲み物、ピンクのと黒ので、黒い方を女子に渡すとか。笑。

さて、スポーツカー来ました!!
お馴染みの大学への送迎ですが、車内でフィアットたんはレオたんに動画の件を打ち明けます。

画像2

ってか、フィアットたん、ただでさえ可愛いんだから気をつけないけど動画とられちゃうよ!Pは心配だよ!(誰)
動画が出回って、大学中からどう思われてもそれは気にしないとか。。ダメだよ、フィアットたん。自虐的なとこあるから心配になっちゃいますね。
そして、レオたんにあの動画どう思う?って酷な質問だよ。。気持ち悪いでしょって…涙。

画像1

気持ち悪いわけなんてない、とレオたん。
恋人が(過去に)軽いのは知ってたし、それからラブラブなのも知ってるよ。ってかもうレオたんの拗らせ歴だいぶ長いし、大丈夫だよ。ひん。
お前みたいないい人の隣にいて。とか。。フィアットたん。号泣

その後の講義で遅れてやってくるナームとトー。
二人のからかいにフィアットたんが無反応でつまんない二人。

一方こちらはレオたんと出来た二人のお友達。
落ち込むレオたんに、フィアットだろ?とエーク君に言われて即座否定からの、認める。エーク君、本当かっこいいな。。そして場の空気を察するアンちゃん優しい。かっこよすぎる。
にしてもレオたん、エーク君の職権濫用しがちね

それにしても御夫婦二人のLINE見ても一ミリもわからないな。笑
中国語とかなら少しくらいは理解できるけど、タイ語は一ミリも分からん。勉強しようかな。したいけど色々やることがあり過ぎるのが困りものです。笑

リオンちゃんのターン。
女の子に叩かれました、リオンちゃん。可哀想にね、痛そうだね。
ってか、何気にリオンちゃんも相当遊び歩いてるよね。フィアット君のこと言えないよね。しかもカフェで誘ってくるとか女の子積極的だな。すごいな。
にしても3発も可哀想だな。
荒れてるリオンちゃんの前に現れた猫の妖精さん♡妖精さんはリオンちゃんガン無視です。笑。でも、無言で氷渡してくれる猫の妖精さん。

場所は変わってバスケ部の練習風景。
二人のバスケのユニフォーム姿最高ですよね、ただ私が好き過ぎる話ですが。笑
そしてお友達四人衆可愛い。
ってか練習しないでボール拾いするキャプテンって。いや、そこをスルーするのがバスケ部の暗黙のルールです。バスケ部、ルール多いね(勝手に)
ナッスちゃん相変わらず可愛い♡

お友達に派遣されたナッスちゃんに悩みを打ち明けるフィアットたん。タイプ君(前話参照)のこととかを打ち明ける。あれはあれでフィアットたん的には求めずには居られなかったんだと思うな。お話的にもね(根も葉もない)
2人は前から両想いだと思ってたとナッスちゃん。やっぱり両思いだと思われてたよね。誰がどう見てもただのカップルだったからね。笑
にしても、横顔美人すぎるな、フィアットたん♡(通常運転)

回想の高校時代!!
タイの制服だーー!!2getherでタイの高校生の制服は見たけどやっぱりこのスタイルなんですね。イケメンが着れば何でもかっこいいね!♡
ってか、やっぱり当時からナチュラルにイチャイチャしとるやん!
「あいつを失ったら俺の人生何も残らない」とか…お互いそんな事を思って踏み出せないとはもどかしい…。
よくわからない男と一緒にいて、妬かせようとするとか可愛いけど、切ないね、お互い。

付き合いだしてから過去のことに悩んでたんだね。可哀想にね。フィアットたんも辛かったんだね。
ナッスちゃんの励ましが優しいね。さり気なく彼氏に連絡してくれる優しいマネージャーさん…。にしても、ナッスちゃんといるとフィアットたん男の子なんだなって感じするよね。

画像4

雨のシーン、ここ美しすぎ案件ですよね。二人のビジュアルが神すぎて、ひん、美し過ぎて泣ける。
「誰にも触れさせたくない」とか、レオたん…そうだよね、大好きだもんね。
パパにも恋人宣言したらしい。知ってたと思うけどね(←)大分前から幼馴染とか親友の域超えてたからね!笑。夜、一緒のベッドに抱き合って寝たりとかしてたからね!ペアネックも肌身離さずしてたしね!…友達とは…?(鬱

画像5


お前は俺のものだ!!!よく言ってくれた!!!(誰)
おでここつん!!2人のおでここつんが見られる今日も幸せです♡
フィアットたんの不安げな顔がたまらないよ!!可哀想だけど絵的に好き過ぎる…(鬱

雨に降られて困り果てるリオンちゃん!!
の隣にニャンコ先輩。
優しいのかツンデレなのかわからないニャンコ先輩ですね。傘わざわざ持って来てくれるとか優しすぎ。ドキドキするリオンちゃん可愛いな。リオンちゃん可愛い(重要なので二回言いました)

ポップ先輩とジャーの可愛い戯れ。
おやつ食べてくれないジャー、拗ねた?って何回も聞くの可愛い。

さて、とりあえずフィアットたんの情緒が落ち着いて無事に愛の巣に帰ったお二人。
「おいで」頂きました!!
レオたんの「おいで」が大好き過ぎるのが最近の悩みです(何)
おねんねの時はいつものポーズなのね。あれじゃないともうダメなんだな。素敵過ぎるな。
にしても、フィアットたんのタンクトップ姿が見るに耐えない!けしからんですよ!そんな破廉恥な…いや、いいんだけど!!
気にしてるのはレオたんとレオたんのご両親だけだから、と言うフィアットたん。そこへ、リオンは?と自分で聞いておきながら、フィアットたんが「じゃあリオンも」と言えば、弟だけど妬けるから抜いてとか言うレオたん。可愛過ぎか。度々リオンちゃんも嫉妬の対象になる、独占欲強めなレオたんが堪りません。

そして、フィアットたんを脅した犯人を捕獲。
双子ちゃんかっこいいな。ってか可愛い。

(続く)

と言う感じな第3話でした。
面白いところも、悲しいところも、切ないところも、ときめくところも、全てが詰まった盛りだくさんの第3話でしたね。濃かったです。
そして私の大好きなフィアットたんの情緒不安定さが見れて嬉しいです(←)

画像6


雨のシーンは本当に2人とも雨も滴るいい男でしたね…あんな素敵な2人が2人でカップルしてくれるなんて、この世界は素晴らしいですね。ご馳走様でした。

お付き合いありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?