見出し画像

『Don’t say No-心が近づくとき-』第4話感想

〜恋人は自分で面倒を見ないと〜

さて、以前ご紹介しました、私を泥沼に嵌めたタイBLドラマ、『Don’t say No-心が近づくとき-』。一話ずつ感想を残しています。備忘録も兼ねて。笑

絶賛ネタバレ致します
そして絶賛腐女子な内容なので苦手な方はご注意を。同志の方は大歓迎です。本当に低レベルな感想かと思いますが、少しでも共感致ければ幸いです。

ではでは。
ドラマを見ながらの記録になります。
語彙力は最低レベルです。笑

犯人を双子ちゃんが取っ捕まえてくれました。
そしてご夫婦の愛の巣へ(言い方)
怒るレオたん。そこへフィアットたんも登場。犯人を見て、フィアットたんが、「チカさんのヒモ!」と。ヒモ!!笑

第4話 | 恋人は自分で面倒を見ないと

クラブでのお話です。
こんなお店にフィアットたん一人で来るなんて悪い子!笑。あんな可愛いんだから悪い人に連れてかれちゃうよ!それ目的なんだけど。笑

そこでチカさんに出会い、仲良くなって、レオたんの相談をしたのでした。
片想いのまま愛するのは辛いけれど、愛する気持ちを捨てる方が苦しいと。フィアットたん、実は本当に純粋な良い子なんだよね。ちょっと情緒不安定なだけで。
チカさんもわりと自虐的な人。大変な恋人がいて、でも別れられない。手のかかる子ほど愛おしいってやつ?チカさんもちょっとメンヘラ気味な件。メンヘラな2人(失礼)

そして、フィアットたんがヒモに説得しに行くんだけど、口説かれて襲われかけたと告白。レオたん、プツンとしました。

殴った!!

仕方ないですね、レオたん、フィアット狂いなので。
ってか、「こんなの金持ちのボンボンには耐えられないだろう!」ってフィアットたん、やはりボンボンだったのか…。あんな家に住んでるもんね。金持ちカップルか…
そしてチカさん登場です。ヒモは双子ちゃんに連行されていきます。
にしても双子ちゃんの絡み可愛い。癒されます♡

そんな感じで無事にこの事件は解決です。

その後、チカさんがフィアットたんと少し話すのですが、…レオたんの腕をずっと掴むフィアットたん。腕掴んでるの可愛いな、さすが御夫婦。夫婦みが凄過ぎる。
もうチカさんとは飲めない、と言う話をします。うん、旦那がいるから飲めないね。あんなお店には行かせてもらえないもんね。チカさんにラブラブだと言われますが、本当ラブラブですね、甘々ですね、糖分高過ぎますね。笑
可愛いね♡

さて、お家の中に戻る御夫婦ですが、フィアットたんがヒモに襲われかけた事にレオたんは嫉妬でモヤモヤ。過去は気にしないって言ったでしょ。過去の男に嫉妬しないとは言ってない、という勝手にやってくれな会話を繰り広げます(歓喜)
妬いちゃうレオたんを宥めるフィアットたん。

画像1


意味深な視線を送りつつの…来ました、お手手ニギニギ!!
しかめっ面をやめない気なら一緒に二階に行こう、と!!
まだ昼間だよ!はちゃめちゃに外明るいよ!!いいの!?良いんだね!?(誰)

寝室にインして、いきなり迫るフィアットたん!!

画像2


照れるけど、とか言っていながら全然照れてなさそうだけど!
ひゃーー!!!!
脱ぎだしたーー!!

ここからは怒涛のBLあるあるな台詞のオンパレードです!!しかもそれをイケメンな俳優さん2人によって繰り広げられます!!ひゃー!タイ万歳!(崩壊)

F : 「俺に何をしてもいいのはお前だけ」

ひゃー!!!
受けちゃんに言って欲しい台詞ベスト5(以下略)

F : 「お前のものになりたいだけ」

L : 「我慢できない」

F : 「頼んでない」

服脱ぐレオたんの男らしさやばい…!フィアットたんを見据えながら服脱いでくのがカッコ良すぎて、いつ呼吸したらいいのか分からないんですけど?そしてそれを寝転びながら待ってるフィアットたんは何なんですか?調理前の良質な食材ですか?笑

「前回より上手くやるよ」(←気にしてるレオたん可愛い)に
「したいようにすればいいよ」と返すフィアットたん。
え?これは夢??

そうしてめくるめく世界に入って行きますが…
二人ともめちゃくちゃ綺麗だなあ、体…。絵が美しいですね、二人が綺麗すぎて…

ひっくり返した!!
フィアットたん、背中も綺麗…全て綺麗とか本当人間なのかな。この世に実在してるのかな(混乱)
そして、「レオ〜、顔が見えないよ」とか可愛すぎか!こんな台詞を生身の男の人が言っても違和感ないとか、first君って天才ですか?(鬱)

お手手ギュってして…尊い。2人のお手手ぎゅっとしてるのが、前(TT2)から大好きです…。
ネックレスキスは本当ヤバすぎますね。二人とも美しすぎ案件ですね。何なんでしょう、あの二人は…尊過ぎて語彙力が追いつきません。

さて、場面変わりまして、健全なニャンコ先輩。
いつものカフェでリオンちゃんに発見されます。そしてリオンちゃんの可愛さに負けて、ついに名前を教えてくれました。
それにしても、このカフェ可愛いな。行ってみたい♡

また場面戻りまして、終わった御夫婦です。
スタミナすごいらしいレオたん。笑
照れ隠しに双子の話をしてみるものの照れるフィアットたん。自分から誘ったくせに照れるとか何ですかね、この可愛い生き物は。
そして、「改善点はある?…あっちの面で」とかこっちも可愛すぎかよ、レオたん…!そしてその後のフィアットたんの発言には、全視聴者の皆さんが発狂しましたよね!?
「もっと荒くしてもいいよ…好きだから」と。
なに!!フィアットたん!!!!first君にそんな破廉恥な事言わせた神様はどなたですか!?笑

さてさて。こちらはまた場面変わって、ポップ先輩のストーカーになるリオンちゃんです。これぞまさに塩対応のお手本みたいなポップ先輩。なのにニコニコするリオンちゃん控えめに言って可愛いが過ぎる…!
アピールめちゃくちゃ熱烈です、最早通報レベルだよ。笑
本当リオンちゃんはワンコだよね。ダルメシアンらしいからね。可愛いね。
そしてジャーに話しかけるポップ先輩も可愛い可愛いだね。

兄弟トーク。捨て犬とか、やっぱりリオンちゃんはワンコなのね。お兄ちゃん大好きなリオンちゃんかわいい♡リオンちゃんは見れば見るほど可愛くて愛おしくなりますね♡

そしてまたフィアットパパと話に来た彼氏さん。また来たのか。笑笑
実はなんだかんだでフィアットたんに優しいパパ。二人の交際はもはやパパ公認になったんだね。レオフィアットカップルは両親の理解がありまくるから、両親問題皆無でありがたい…!

お勉強してるだけでかっこいいフィアットたん。圧倒的に顔が良いな。本当好き…!(鬱)
そして帰って来たレオたんから、大好きなお店のケーキを渡されて喜ぶフィアットたん。そんなフィアットたんを優しく見つめるレオたん。
「(ケーキ?箱?を見ながら)可愛いな」と言うフィアットたんに、「可愛いのはお前だ」とレオたん!!!甘い!!甘すぎる!!え、何!?
そして照れるフィアットたんだけど、フェーさん(義理ママ)からのってわかって怒って部屋(自室)に行ってしまいます。

で、結局一晩部屋にいたらしいフィアットたん。の、機嫌を取るレオたん。
にしても、拗ねてるフィアットたんの可愛さ国宝級じゃないですか??first君天才なの?(何回目)

画像4


チューして機嫌を直すレオたん。すぐ治るフィアットたん。ただのラブラブカップルの痴話喧嘩だからね…!!
拗ねただけとかフィアットたん、全力で可愛いな。

ジャー(の写真)を愛でるポップ先輩(このカフェに入り浸りがち笑)
そこへやって来て、猫の話題で心を掴むリオンちゃん。猫好きさんには猫自慢を聞けば仲良くなれるね。上手いね、リオンちゃん。
ところで、自分の事をP(お兄さん)っていうのは親しい証なのかな。タイ語の知識下さい!!笑。それに名前呼ばれて喜ぶリオンちゃん、素直にかわいい。
しかし、ポップ先輩がレオたんに関心を持っているようで、少し不穏な感じか感じになります。

その後、レオリオン兄弟が会ってお話ししますが…レオたん、リオンちゃんより大きいとか…かっこよすぎて鬱になる。どれだけ背高いの…?…好き(鬱)

そして、バスケの練習中、フィアットたんはリオンちゃんに誘拐されていきます。連れて行かれた先は図書館。場違い感満載にバスケのユニフォーム姿のフィアットたんは、リオンちゃんとポップ先輩を付けます。

ポップ先輩、椅子直したりいい子…そして、今日も絶賛ストーカーされてるよ。
二人は勉強するポップ先輩を本棚の影から覗き見。

画像3


にしても、フィアットたん、「あお」って。声可愛すぎか。タイ語、なんなんですか。
さて、二人の会話可愛すぎ案件です。
大好きなポップ先輩に盛大に惚気るリオンちゃんがかわいい。そしてずっと不機嫌そうなフィアットたん。
どうやら、ポップ先輩はレオたんが気になるらしい、と打ち明けるリオンちゃん。早速恋人宣言しようとするフィアットたんに、「嫁宣言はしなくていい」とリオンちゃん。いい人は傷つけたくない、と。
ってか、嫁宣言て。笑
持ってるテクニックの全てを使ってレオたんの関心を引きつけておけとフィアットたんに指示を出します。レオたんを干からびさせろ、と。

さて、そんなフィアットたんが使う作戦は?

(続く)

以上、第4話の感想でした!
ついに、NC(no child)シーンが来てしまいました…!なんと言うか、腐女子のロマンを満遍なく散りばめて下さった感じですね…ありがとうございます!ともかく二人が美しくて…尊いです。
そしてこんなシーンもアリな本編のリアクション動画を俳優さん達で行うと言う、何ともドSな企画もご馳走様です…!恥ずかしくて悲鳴を上げるレオフィアットカップルと、ガン見するポップ先輩…素敵です♡タイの福利厚生万歳!
でも、実はこれはほんの序の口で…
レオフィアットカップル、本当にすごいです。タイBLは小説より喜なり。笑

くだらない感想にお付き合いありがとうございました!
皆さまも感想ありましたらぜひ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?