見出し画像

『Don’t say No〜心が近づくとき〜』第一話感想

〜恋人になった後はどうするの?〜

さて、前回ご紹介しました、私を泥沼に嵌めたタイBLドラマ、『Don’t say No〜心が近づくとき〜』。今回から、一話ずつ感想を残そうかと思います。備忘録も兼ねて。笑

絶賛ネタバレ致します
そして絶賛腐女子な内容なので苦手な方はご注意を。同志の方は大歓迎です。
本当に低レベルな感想かと思いますが、少しでも共感致ければ幸いです。

ではでは。
ドラマを見ながらの記録になります。
語彙力は最低レベルです。笑

まず、冒頭、バスケットボールでの告白シーン。
レオたんに呼ばれたフィアットたんがバスケットコートに来て、バスケットボールに書かれた告白を見てから告白されるとこです。

画像1

恋人になろうとレオに言われて、喜びを噛みしめるフィアットたん可愛すぎ案件ですね!
あんなに(←前の話)遊び歩く様な子だったのに…!
「恋人になってあげる」って言う上から目線も可愛いですね。レオたん大好きなくせに♡

そして、告白動画が大学中に拡散される。
…ってか、告白動画拡散されてるとか何事ですか?笑
タイの大学はそう言うものなの???

告白動画が拡散されて、一躍有名人になるフィアットたん。大学内を歩いてるだけで視線を集めます。
女子たちから、可愛いわねって言われるけど、本当普通に可愛いですよ。普通に動画無くても目立ちますよ。だってルックス良すぎてただのイケメンアイドルだもん。笑

旦那レオたんはやたら高級そうなスポーツカーで大学くるとか何。笑
そして降りてサングラスを外して…
ただのイケメンかよ!(褒めてます)
そして、近くにいた女の子に「フィアットは?」と尋ねる…
すぐ嫁探しかよ!!
かっこいいから許すけど!!(怒ってません。笑)

場面は変わり、フィアットたんとお友達、ナームとリック君。
フィアットたんを揶揄うナームにリック君がフィアットを揶揄ったらレオに殺されるぞ、と。
からかったら殺されるのか。笑
でも、これは実はバスケ部の常識です(前話参照)

そして、レオたんとフィアットたんが出会います。
お互いに、お互いが恋人なんだなあって実感しつつ、恋人って何するんだ?と疑問を。

いやいやいや、恋人って何するんだって!!
色々しちゃってる(←前話参照)人達の言う言葉じゃありませんよね!!可愛いけど!!
二人とも可愛いから許すけど!!

第一話 | 恋人になった後はどうするの?

教室での、フィアットたんと、トーとナームのお話。
男ったらしと言われるフィアットたん。笑
実際そうだしね。あのルックスと甘えスキルあれば無敵だもんね。
って言うか、フィアットちゃんの「あう」って可愛すぎか…。タイの人って全体的に話し方可愛くないですか?タイ語が可愛い発音なのか…(鬱

そこで、告白動画の裏側が明かされます。
レオたんの告白の為にバスケ部のみんないい人すぎる。私もここに加わりたかった…

そして、フィアットたん達はお昼に。テラスみたいなとこで食事をしようとした時、レオたん登場。
空気読んでくれるお友達最高!

フィアットたんの隣に座るレオたん。
照れてるフィアットたん可愛すぎか。くっつくレオたんも可愛いけどね。大好きな嫁の好み熟知してるもんね。唐辛子取ってくれる優しい彼氏…レオたんの世話焼きが尊いです…。

そして、唐辛子を食べて「辛!」ってなって慌てて水を取るレオたん。ってか水とるのに肩に腕回すのか??笑。そして至近距離で見つめ合う二人。
ってか美人すぎか!!
お嫁たん美人すぎるYO、レオたん!!(崩壊)

散々男遊びしてたのに、ドキドキに耐えられず逃げるフィアットたん。ドキドキしてるの可愛い。心臓に語りかけるとか、可愛すぎる…。

さて、そんなこんなですが、帰りはしっかりお家までフィアットたんを送り届けるレオたん。
ここで(私にとって)衝撃的な事実が発覚しました。ズバリ、フィアットたん、普通にいいとこのお坊ちゃんだった件。
TT2を見ていた時に、何となくレオたんは金持ちの息子だけど、フィアットたんはそんな裕福な家の子じゃ無くて、呑んだくれのお父さんに捨てられたとかそんなだと思ってたんです。笑
だから意外でした。まあそれは良いとして…

かっこいい車で送られるとか…素敵ですね。
照れてる2人可愛すぎか。お互い言いたい事があるんだけど、言えない。言おうとしつつ、言えない。結局最後まで何か言いたげなレオたん。でも言えない。

そんな二人が言いたかった事は、それぞれレオたんはキス。フィアットたんはハグ(意外とフィアットたんのがピュア)
昔(友人時代)はベッドに潜り込んだりも出来たのに!ともどかしがるフィアットたん。
そうだよ、一緒に寝てたじゃん!!『え?友達とは??』と人を混乱に陥れるくらい普通に寝てたじゃん!!笑
ちなみに自分で自分に「フィアット」って言うの可愛いな。おでこコツとかも。あんなベタな可愛いリアクションが許されるのはフィアットたんだけだよ…(鬱)

そして、ご帰宅したレオたんがベッドにずさっと紙袋から出したものは…

きた!!恋愛指南書!!笑

レオたん!!可愛いがすぎる!!恋愛指南書読むとかその発想自体が可愛すぎる!
しかもあの黄色いバナナの本何?笑

画像2

次の日(?)、恋人の家(家族も居る実家)に自由に出入りするレオたん。起こしてくれるやつです。。
「起きて下さい♡」と甘い声で言われて、「ひゃっ♡」てなるフィアットたん。可愛い♡
ところでこのシーン。私はタイ語の知識がゼロなんでもどかしいです。「起きて」と「起きて下さい」とニュアンスが違うみたいですが、その言い方がどう言う感じなんでしょう?敬語は何か違うのかな?恋人は敬語なのかな?
いやもう可愛いから何でも良いんですけど…照れてるフィアットたんも可愛い。
因みにこのシーン、メイキングで、first君(フィアット役の俳優さん)がJa君(レオ役の俳優さん)に耳元で囁かれて、ビクッてなって照れてるとこがはちゃめちゃに可愛かったです♡

さて、本編の続きで…
フィアットたんの枕を抱えるレオたん。枕良いよね、うん。すうすうしていいよ♡(何)

場面は変わってフィアットたん大学へ。
ナームとトーとお喋り。双子ちゃん可愛いお。

そしてきました、フィアットたんの惚気。

まず、シャワー後の着替えのパンツ事情。レオたんがフィアットたんのために着替えを用意してくれますが、下着はどれ?な場面。
…ってかなんであんな破廉恥なのばかり?笑
男を誘う為?それともそう言うものなの??
そして一番破廉恥なの持って行ったけど。笑
布面積少な過ぎる。笑笑
いつかそれをレオたんが見るんだね、やばいね。

そして、レオたんによる愛情たっぷり朝ごはん!!
見た目も完璧過ぎてどこぞのホテルですかレベル。愛されるフィアットたん。

はい、ただの惚気でした。笑

疲れてるの心臓かよ。って言う突っ込みを禁じ得ません。って言うか昔から至れり尽くせりじゃない?(前話参照)
百戦練磨の男フィアット…(好きすぎて鬱)

そんな中、レオたんから赤いバラの花束が!しかも超絶美人なアンちゃんが持って来てくれると言う…!これから講義なのにあの赤い薔薇の花束どうするの?!笑

さて、ところ変わってレオたん。
講義前に、まだあの恋愛指南書読んでる上にやる事リスト手書きで作っちゃってます。
レオたんおばかちゃんなの!?
真剣な顔で本を読んでるのが様になってるけどさ!イケメンだから許されるけどさ!
周りからも呆れられるも、初恋も初めての恋人もフィアットたんが全て初めづくしだと言うレオたん。
初めてづくし!!
レオたん、純潔なんですね。一途な男だから。うんうん。そして過去のアレコレ(フィアットたんの恋愛経験の豊富さ)にすぐ不安になるレオたん。フィアットたんにゾッコンだからね。心配にもなるね。
アンちゃんは素敵なお姉さんです。好きです、私が♡

場面は変わって、どこぞのお城?ではなく、レオたんのお家。そして普通に入ってくるフィアットたん。入り浸るフィアットたんはもはや家政婦さん公認です。真っ直ぐにレオたんのお部屋へ。

レオたんのベッドにごろごろしながら、色々考えるフィアットたん。
ずっと片思いだもんなとか振り返ります。両片思いだからもはや両思いみたいなもんですけどね!
イチャイチャしたいとか可愛い。イチャイチャして下さい、ぜひ(これからするけどね!)恋愛経験豊富だけど、本命のレオたんに対しては勇気でないとか可愛いな。遊んできたから心配してるんですね。可愛い可愛い(語彙力)

そ、し、て。
枕!枕きましたよ。レオたん枕。
(指怪我してるのが地味に気になる)
レオの匂い…ってほわーとなるフィアットたん。ここからはドキドキなシーンです。
以下私の心の声でお楽しみ下さい。笑

画像3

(フィアットたん、本当美人さんだな、。目閉じててもまつ毛長いし、はちゃめちゃ美形。少し蒸気した頬とか唇とか、はちゃめちゃに色っぽいな、フィアットたん…見てはいけないものを見てる気分…。背徳感がすごい。笑)

ええ、お腹のマッサージしてるらしいですよ。そうですよ、それだけです。笑
リアクション動画で照れてるfirst君可愛かったな。そして揶揄う気満々で目キラキラさせるJa君も可愛かった…♡

そしてフィニッシュ後(途中から?)登場のレオたん!!!
フィアットたんはズボンも中途半端に部屋から逃げ出すも、追いつかれてレオたんに壁ドン。
壁ドンですよ、奥さん!!(誰)
壁ドンした時の二人の身長差が素敵過ぎてときめきを禁じ得ません…しかも両手首…
レオフィアットカップルは壁ドン率高いですよね…需要をちゃんと分かっていて下さっている…ありがとうございます…。

画像4

壁ドンされた時(とか迫られた時)の上目遣いに見上げるフィアットたんの可愛さがやばいです。
このシーンでもです。
美人かよ!(歓喜)
「恋人に欲情して悪いか」と少し強気に挑発するくせに照れるのがまた…。フィアットたん、まつ毛長い。可愛すぎる。美人さんか(語彙力低下)
そんなフィアットたんを見るレオたんの視線がまた…ご馳走様です。

そして一話目からチュッチュしてくれます
美しいね、二人とも。

そしてチュッチュしてるのを家政婦さんに見られるご夫婦。まさに家政婦は見た。

うん、家政婦さん、見てくれてありがとうございます。次回に繋がります。

…と言う低レベルな感想でした。
本当はもっと荒れ狂ってたんですが、これでも多少手直ししました。
それにしてもレオたんカッコ良過ぎるし、フィアットたんが美人で、時に可愛すぎて心臓に悪いです。
DSN、まさに底なし沼です。

皆様の感想もお待ちしております♡笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?