見出し画像

『TharnType2』おさらいと感想

さて、今回は題の通り、『TharnType THE SERIES2』のおさらいと感想です。
何故おさらいかと言いますと、次回から、こちらのシリーズのレオフィアットの拾い見感想を書いていきたいと思ったからです。なので、見てない方も何となく分かるようにおさらいを載せておきます。で、ついでに私の感想も。

まず最初に正直に告白しますが…

実は私、TharnTypeのシリーズ1は途中で挫折しました…。

DSNと同じ様にYouTubeでたまたま予告見て、面白そうだなと思い、見始めたのですが…挫折。
理由はざっくり言うと2つで、1つ目は、タイプ君の性格が苦手だったという事。ツンデレのツン多めな性格がどうもモヤモヤしてしまって…。ターン君ベタ惚れで甘々なんだからもっと甘えれば良いのに!って思っても甘えないし…。完全に個人的な好みですが、フィアットたんみたいにベタベタ甘えてくれる子が私は好きです。笑。

2つ目は、メインカップルのNCシーンが苦手だったと言う事。DSNであれだけ荒れておきながら、と思われるかも知れませんが、実は私、タイで言うNCシーン(日本で言う濡れ場と言うやつ)が苦手なんです。別に男同士だからとかじゃなく、男女のでも。どうしても、ちょっと無理だなあってなりがちなんですよね…。レオフィアットはルックスが好み過ぎて大丈夫なんですが…そんな感じです。お好きな方、本当に申し訳ございません。。

なので、このTharnType2は、完全にレオフィアット目当てで見ました。で、無事見切りました。(お好きな方ごめんなさい)

さて、前置きが長くなり過ぎました。まずおさらいから行きましょう。

ーあらすじー
大学時代に付き合い出したターンとタイプ。お互いに社会人になり、付き合い出してからも7年目を迎える。結婚したいターンと、踏み切れないタイプ。家族や社会での問題を二人はどう乗り越える?

●ターン×タイプ
このお話のメインカップル。
タイプ君にベタ惚れのゲイのターン君と、(色々事情があり)ゲイ嫌いのタイプ君のカップル。大学時代に同室になり、色々あって付き合い出す。
ターン君は甘いし優しいけど、タイプ君がかなりのツンキャラ。私はちょっと苦手。

●レオ×フィアット
皆さまおなじみの二人。
このお話ではサブカップル。
全視聴者に、親友とは?と言う疑問を突き付けた、自称幼馴染の友人同士なお騒がせ大学生カップル(まだ付き合ってない、一応)
フィアットたんはメンヘラの塊。笑。

●チャンプ×クンポン
サブカップル。
タイプ君の友人のチャンプ君と、大学時代チャンプ君と同室で、今はタイプ君の勤め先にいる医師のクンポン君。
恋愛に超絶疎いチャンプ君と、照れ屋で一途な可愛いクンポン先生は二人とも細くてスタイル良くて絵になるんだけど…私としては、若干二人の演技が甘くて入りきれなかった感がありました。残念。

●サーラス×プーガン
サブカップル。
独占欲強くて愛重めなサーラス君と、可愛いショタみ溢れるプーガン君のカップル。
最初からサーラス君が何食べの小日向さんに見えててそこから抜け出せません。笑。
サーラス君、男らしくてかっこいいし、プーちゃんも可愛いんだけど…何でかあまり私の萌えポイントに入りませんでした。多分圧倒的にレオフィアットが好き過ぎただけ。笑。

●テクノー
カップルじゃないんですが、大好きなので。笑。
タイプ君の昔からの友達。
噂好きだし、おしゃべりだけど、タイプ君の良きサポーター。1も2もノー君がすごく癒しでした、私にとって。笑。

全体の感想(ネタバレ有り)

やっぱり今回もタイプ君がもどかしかったです。笑。
ターン君を信頼していて大好きなんだし、ターン君も君の事大好きなんだからもっと頼ればいいのに!って何度も思いました。レオフィアットなら「レオ〜、聞いてよ。上司の野朗が俺のこと目の敵にして虐めるんだ。可哀想でしょ?どうにかしてよ〜ななな?」「分かった」で済む話ですよ。笑。
ま、最後の方はそのフィアットたんが二人を引っ掻き回したんですがね。笑。でも、いくらフィアットたんとタイプ君のキスを見たからって、タイプ君にまであんな怒るターン君は「?」でした。あれだけ好きなのに何故浮気したと思うの??何故疑うの??レオたんなら、相手の男殴って、フィアットたん担ぎ上げてご帰宅からのベッドにポイだと思いますが?笑。
本当に、何で浮気したと思うのかはマジで謎でした。

ただ、すごく自分的に印象的だったのは、タイプ君が出家するところ。
最初、出家って言われて、「出家???」ってなってたんですが、タイにはああいう風習があるんですね。出家する時のお祭りみたいのとか、その後ターン君が出家したタイプ君に会いに行ったりとか、あの辺りはすごく美しくて素敵でした。

サブカプちゃん達で言えば…サープーカップルは終始両思いのラブラブで、まあ時々サーラス君が妬いたりして怒ってたりしましたが、プーちゃんがなんだかんだで手玉にとってて可愛らしかったです。私は可愛い受けの子好きだけど…プーちゃんはちょっと可愛過ぎたかも。受けの子には適度な男っ気も(自分的には)必要なのかもって今回気付かされました。笑。
チャンポンカップルは、前述した通り、演技が惜しかったかなあって感じがありました。キャラ的には可愛かったし、二人のルックスもバッチリなだけに…惜しまれます。
最後に、ノー君、癒しをありがとう本当にいいキャラしてる!!

と言う身の無い感想ですみません。練習します。笑。

最後に一つ。
DSNだとフィアットたん、大体レオたんといるし、他でもバスケ部のみんなといたりするので、割と小さく見えるし、レオたんといると彼女みすごいけど、こちらでは割と男らしく見えます。笑。
タイプ君とだとそこまで身長変わらないし、プーちゃん比較だと大きいので。クラブにいる時とかも男みあってかっこいいです。ああ、かっこいい男の人なんだなあって思います。でもレオたんの隣にいくと途端に彼女感半端ないんですが。笑。
グイグイ行く、雄み強めなフィアット君も好きです…自分からキスしに行こうとする男フィアット君も…。でもそこからのレオたんに担ぎ上げられてベッドにポイされるフィアットたんもやっぱり好き…選べません。すみません、完全first君沼にハマってます。笑。

今回もくだらない内容ですみません。最後までお付き合い頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?