見出し画像

アイドルは発光体だと知った、ファンサイン会の思い出

こんにちは。
根っからヲタクな、のくです。

先日、私の今沼堕ちしてるJaFirst君達が、お誕生日ファンサイン会をしていました。結婚式場みたいなところで。笑。ついでに結婚式もしてくれれば良かったのになあ(頭が沸いています。笑)
アイドルでもないから、CD出した訳でもないのに何にサインするんだろ?と思ったら、カレンダーにしていたみたいですね。
何にしろ、羨ましい。
とは言え、JaFirstのお二人を目の前にしても、私は英語も出来なければ、勿論タイ語も出来ない。つまり一言も会話が出来ない。…タイ語勉強しなきゃですね。笑。

ところで、久しぶりにサイン会の様子を見て、ふと自分がサイン会に行った、遠い昔の記憶が蘇ったので、書き留めておこうかなと思います。

私は、何年か前まで熱烈に好きなアイドルがいました。韓国のアイドルで、当時ははちゃめちゃに人気な、大手事務所のアイドルでした。
かれこれ、そのアイドルには5年位ハマっていて、前にもちらっと書いたかもですが、彼らのライブの為に海外遠征バンバン行って、何なら彼らのファンとしてのレベルを上げようと韓国留学したくらい好きでした。笑。

とは言え、今はすっかり落ち着いた彼らへの熱。
それは、嫌いになった訳でも何でもなく、目標が達成されたからだと思っています。
その目標とは、彼らのサイン会に行く事。

私のその目標は、韓国留学中に叶いました。

と言うより、社会人の私としては、韓国留学中でないと叶わないことでした。
何故なら当時、往々にしてサイン会の告知は割と直近で、余程運が良くないと社会人だと仕事の都合が付かなかったからです。
それに比べて、留学中は学生なので融通が効きます。そして、何より仲介手数料も取られず、自分で申し込みが出来ます。当時、サイン会の申込みは海外からは難しく、ほぼ仲介の人を介さないと出来なかったのです。そして仲介手数料がすごく高い。なので、自分自身で出来ると、経済的にも節約出来ました。

節約とか言いつつ、CDは積みました
お恥ずかしながら、アルバムCDを120枚ほど積みました。笑。若気の至り…(若くない)
ですが、当時そのグループは凄まじく人気で、120枚で行けたなら運がいいと、中華圏のファンの方に褒められました。笑。確かに、それ以上に積んでもダメな方や、サイン会の見学だけの方もいたようでした。

かくして、私はサイン会に参加できる事になりました。

今思い返してみると…あんなに夢見ていたサイン会だったのにあんまりよく覚えていません。笑。
実際、当日気持ちがいっぱいいっぱいで、よく覚えてないと言うのもあると思います。
ただ、初めて間近で見た推しは(と言うかメンバー全員が)めっちゃ光り輝いていました。

確か、当日サイン会は100人前後だった気がします。私は何番だったかあんまり覚えてないんですが、席は前から2列目で、すぐそこに推しが立っていました(サイン会前後の挨拶とかで)

でも、全然顔を上げられませんでした。笑。

あれだけ好きで好きで堪らない推しなのに…いや、だからこそ、恥ずかし過ぎて見られませんでした。目が合うのが怖かったんだと思います。推しに私なんぞを見て欲しくない!と(拗らせ)

とは言え、サイン会なので壇上に上がり、メンバー全員に、1人ずつサインを貰いました。
名前を書いた付箋を貼って、書いてもらいます。
意外と(?)推し以外のメンバーは、どちゃくそにかっこよかったものの、普通に会話出来ました。
アイドルってヤバいな、はちゃめちゃかっこいいな、二次元なのかなって思いながら話しました。笑。
日本語が少し話せるメンバーもいて、日本語話してくれたりもしましたが、大体は韓国語の面接の練習かよ!みたいな会話をしました(「何で韓国にいるの?」みたいな会話になるので)

そして、推しの番に。
とにかく後悔しないように!と思って夢中で話しました。あなたと話したくて韓国に留学に来ました!みたいな感じに(重い)
私の推しは、ファンサの神だったので、うんうんってキラキラした目で聞いてくれました。ってか本当に色白くて輝いてました…発光体でした…。
名前も呼んでくれて(付箋に書いた名前をサインを書くために読み上げただけ)もう悔いはないって感じでした。
去り際に、不意に呼び止められました。
何かと思ったら、時差で日本語を思い出したみたいで、わざわざ日本語で少し話してくれました。
幸せでした…。

そんな感じで、はちゃめちゃお金出して、推しに1分ないくらいの時間話すサイン会でした。
どこぞのナンバーワンホストだよって後から思いましたが、一応サインと言う現物も残るし、何より推しと一対一で話すと言う、素晴らしい時間を頂けて満足でした。
多分、いい感じに卒業出来たのはそのお陰だと思います(アイドル的には卒業されたら良くない気もしますが。笑)

因みに、サイン会に見学に来てた中華圏の知り合いの子に、「やたらぺこぺこしてたから、よく分かったよ〜」と言われました。
仕方ない、サラリーマンの性です。笑。
…って言うか、どれだけぺこぺこしてたんだ、私。

最近、韓国アイドルのヲタ活から距離を置いていたので、界隈の事情をよく知らないんですが、ヨントンなるものがあるらしいですね。
ただ話すだけなら、そっちの方が1分とか話せていいかもしれませんね。サイン会だと、多分1分話さないので。でもまあ、目の前に本物の推しはやはりいいですけどね。
韓国アイドルって有り得ないくらい、発光体ですからね…(言い方)

そんな、サイン会の思い出でした。

-

『この人、盲目なヲタクだから、発光体とかまた訳わからない事言い出して…』とか思われるかもですが、冗談抜きでこの位光ってました▼

画像1

(かんわっ…!サイン会って上目遣いになりがちで可愛いが過ぎるんですよね…!)

First君はタイの俳優さんだけど…韓国アイドルは本当に異星人レベルに白く光ってます…。飛行機で韓国の男性アイドル見た時も頭小さ過ぎて同じ人間とは思えませんでした…、アイドルって凄い。

ところで、JaFirstの披露宴会場はどこですか?

画像2

…今日も元気に頭沸いてます!
皆さま、頭沸かせていきましょう!笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?