見出し画像

『Close Friend』第二話 仲良しこよし

まず最初に、このドラマを教えて下さった凛音さん、本当にありがとうございます。感謝感謝です。

と言う事で、今回は『Close Friend 第二話 仲良しこよし』の感想を残させて頂きます。
いつもの事ですが、絶賛ネタバレ致します。そして絶賛腐女子な内容ですので、苦手な方はご注意下さい。

『Close Friend』は全6話のオムニバス形式の短編ドラマです。全て、他のドラマで共演した二人がそれぞれ主人公になっています。
私が今回見た『第二話 仲良しこよし』は、皆様もお察しの通り(?)、DSNでレオフィアットカップルだった、Jafirstの二人が主演のお話です。
何とこのお話、猫ちゃんの擬人化って言う、腐女子のハートを真正面から射抜いてきた素晴らしい設定になっております!!
更に、First君が猫ちゃんの役とか!しかも飼い主Ja君とか!!見ないと言う選択肢が初めからないじゃないですか!!!
という事で、私は楽天TVさんで安易に課金致しました。笑。

結果、萌え過ぎて死にました。笑。

スーパー猫の日に、スーパー可愛い猫ちゃんに出逢わせて下さった凛音さんに、この場を借りて再び御礼申し上げます。本当にありがとうございます!!
幸せすぎて、スーパー猫の日万歳で頭の中お花畑です。笑。

という事で、とりあえず本編を見つつの感想を。
因みにこのお話は15分の短編ドラマです。

第二話 | 仲良しこよし

(このタイトルがまた最高可愛いですよね)

雨の降る日。
シン君(Ja君)家の前にダンボールに入れられた捨て猫ちゃんが。引っ越しで連れて行けないので拾って下さい、と置き手紙が置かれていました。
で、その捨て猫が何を隠そう、First君扮する猫ちゃん!!
かんわっ!!(瀕死)
しかもシン君いきなり、「一緒に暮らそう」とか!!(捨て猫だからね)
絵面がね!!もう、二次元ですかっ!?BL漫画ですか!?みたいな衝撃的な絵図です。だってダンボールに入った美少年に手を差し伸べるイケメンお兄さん…タイって何なんですかね。もう最高過ぎて言葉が見つからない。

画像1

そっと手を伸ばすシン君と、その手にビクビクしながら手を伸ばす猫ちゃん。ビクビクしてるの可愛すぎかよ…!!(悶え)
しかもその後きゅっと手を掴んで嬉しそうだし…可愛いが過ぎる。

予めご了承下さい。
今回の感想、ほとんど可愛いで埋め尽くされてます。笑。

猫ちゃんは、シン君に、ムジュームと名付けられました。

その後、身体を綺麗綺麗される猫ちゃん。
後ろからシン君が髪わしゃわしゃ洗ってあげてシャワーとか、ただの恋人だよね。Jafirstはカレカノの天才ですからね。ツラ。

このご飯のシーンとか普通に新婚さんにしか見えない。

画像2

自分のご飯はあるけど、シン君の食べる人間のご飯が気になるムジュームちゃん。絶対取ってやる、と狙いを定めてます。そして見事奪ってごくん。
怒るシン君にも、「ごめんなさい、許して」とか早速甘えるしね。

画像3

コレ、通常運転ですけどね。
しかもその後の何故かシン君倒れてからの、四つん這いでやって来て(猫ちゃんだからね!)このスリスリ。

画像4

何。本当、これ考えた人天才…!!
First君も、もしかして前世猫なの?!ってレベルに天才。
スリスリするムジュームちゃんに、「去勢が必要」とかシン君。笑。それだけはやめてあげて。笑。
で、猫ちゃんの匂いを嗅いで、「臭い、食べ物の匂いだ」とシン君。
「来い」と腕を掴んで引っ張っていきます、それに対して「旅行行くの?」と嬉しそうな猫ちゃん。
本当にね、これ飼い主さんと猫ちゃんなんだけど、実際Jafirstだから絵面が良過ぎてヤバいですね。

で、行く先がシャワールームだと気づいたムジュームちゃん。「嫌だよ、やめて」と。猫ちゃんだからね、シャワー嫌いだよね。

画像5

「冷たい」って言いつつのシャワー。もう何なんだろ。ただのカップル。
で、猫ちゃんのブルブルが可愛い。First君、天才か…(口癖)絶対前世Ja君の猫ちゃんだったよね…(鬱)
水をひっかけられて、楽しそうなシンくん可愛い。ってかJa君可愛い…!!

シャワーが終わったら濡れた猫ちゃんをドライヤーで乾かしてあげましょう。
でもムジュームちゃんは「音が怖い」と逃げようとします。が、

画像6

長い足で押さえつけるシン君。
も…イチイチ何なの!?しんどい。

で、ドライヤーも終わり、疲れて寝転んだシンくんに迫る猫ちゃん。
キスしそう…なところで、シン君にゴロンと横に倒されます。
横にゴロンしてからの猫ちゃんのスリスリがいつもの光景すぎて。笑。

画像7

ってか恋人同士だよね。普通に。
飼い主と猫ちゃんの絵図じゃないよね!?カレカノ感出し過ぎだよ!笑。
その後もベッドで写真を撮る二人、と言うか一人と一匹。
だけどやっぱカレカノ。Jafirst強し。笑。

朝です。アラームで起きるシン君。
隣に控えてるひょっこり出て来る猫ちゃんかわゆ。

で、シン君は在宅テレワークでお仕事です。
隣にはお腹すいてご機嫌斜めな猫ちゃん。

画像8

パソコンではWeb会議していて、メンバーはシン君の隣にいるムジュームちゃんに可愛い猫ちゃん、と。なんか色々どう反応したら良いのやら。笑。シュールと言うか…新手の何か。笑。
で、猫ちゃんが「箱の中に人がいる。出ておいで」とか…くっ、可愛すぎかよ…!!あんな可愛い事許されるの、世界でFirst君だけだよ…(鬱)
猫ちゃんがお腹空いて拗ねちゃってるので、ご飯あげる為にシン君は会議を中断。そんなの許されるとか良い職場過ぎる。笑。
シン君はご機嫌斜めな猫ちゃんをツンツンして、高級な餌をあげるから、と声を掛けます。さながら彼女の機嫌を取る彼氏ですが気にしない!!笑。
高級な餌に喜ぶのムジュームちゃんが可愛いです。可愛過ぎて辛いです…。

さて、キッチンで高級な餌の入った器をシン君から取ろうとするムジュームちゃん。二人のご飯の取り合い可愛い。それで、ご飯の器がポーンと飛んで、

画像9

猫ちゃんの頭に…
も…
もう、何本当…
何その可愛い表情…
顔についてんのも、可愛いかよ…!!
ムジュームちゃん、天使なのか、猫なのか、天使なのか…(混乱)
ツラ。
その後の二人のキャッキャしたじゃれあいもひたすらに可愛いです。シン君、と言うか、Ja君の笑顔が可愛過ぎて心臓辛いんですがどうしてくれるんですか

またお仕事に戻ったからか拗ねる猫ちゃんをツンツンして、おやつ買ってくるから、とご機嫌取りするシン君。おやつですぐにご機嫌なおす猫ちゃん可愛すぎかよ。
本当猫ちゃんだな。。。

画像10

見つめ合って、キスしようとする猫ちゃん。
を、華麗に交わすシン君。笑。
その後も拗ねると彼氏なノリでシン君は猫ちゃんを甘やかしてくれます。
猫ちゃんに、可愛い奴だ、とか…ただの彼氏じゃん。もう好き過ぎる。
で、引き続きシン君は在宅のお仕事。
ってか、シン君を見る目が彼氏を見る目だよ、ムジュームちゃん…。
構って欲しくてスリッパ投げたてみたり、シン君の足にゴロンしてみたり、可愛いのオンパレードで辛い。
猫ちゃんなんだけど、絵面が美少年ってもう色々ヤバいですね。笑。

つまんなそうな猫ちゃん。シン君はお仕事がひと段落したけどお疲れのご様子。
そこへ電話が来ました。彼女からのカフェへのお誘い。
不機嫌な猫ちゃん。
シン君は「出かける」と言って立ち上がります。そして、猫ちゃんが「おやつ買いに行くの?すぐに帰ってきて」と言ってる間に行っちゃいます、可哀想な猫ちゃん…。

暗い中、飼い主を待つ猫ちゃん。見た目人なだけ余計に切ない。
「おかえり」って嬉しそうに迎えるのも切ないです。
シン君は彼女と帰ってきました。彼女はムジュームちゃんを見つけると、可愛いと近寄って来ます。ツンとそっぽ向くムジュームちゃん。
シン君は「気をつけて、噛むかもしれない」と。
それでも撫でようとする彼女を思わず引っ掻いちゃう猫ちゃん。心配して駆け寄ったのにシン君に突き飛ばされて、怒っちゃいます。
捨て猫で人に慣れてなくて、とシン君。ムジュームちゃんを置いて彼女の手当てしに行っちゃいます。

彼女とシン君の様子を遠巻きに見てる猫ちゃん。体育座り可愛い。切ないね。
猫アレルギーだからとクシャミをする彼女を心配して、シン君はムジュームちゃんに「向こうに行け」と。猫ちゃん、余計に拗ねちゃいます。
動かない猫ちゃんに「おいで」と手を掴み、シン君は無理矢理連れて行きます。そして猫ちゃんはシャワールームに閉じ込められてしまいました。
…いや、猫ちゃんなんですけどね?
なんか絵面が人だからすごい背徳的な感じが…。笑。
もはや新手のプレイですか、みたいな感じに見えるのは私がいけないんですかね?笑。

閉じ込めたものの、悲しげに鳴く猫ちゃんが気になるシン君。ドアの前から立ち去れずにいます。
そこへやって来た彼女さんも少し心配します。でも、鳴き声は次第に静かに。
それでも、彼女に「悪いけど帰ってくれ、ムジュームが心配だ」とシン君。
彼女が「静かになったでしょ」と言うも、「あんな叱り方は初めてだから」と。

シャワールームのドアを開けて灯りを点けると、隅で泣いてる猫ちゃん。
かんわっっっ!泣き顔何度見ても可愛い…(鬱)
シン君は猫ちゃんに「ごめん、もう誰も連れてこないから」と。え、連れて来ないの?笑。彼女どうするの???笑。
「あの人は帰った?」とグズグズしながら言うムジュームちゃん。
「出てこい」と声を掛けるも、「傷ついたよ」と拗ねたままです。そんなムジュームちゃんの頭を撫で撫でしながら、シン君「お前が大好きだ」と。そしてムジュームちゃんも「僕も大好き」と。
いきなりの両想いの告白だけどもう何も気にせず素直に歓喜しますね!!笑。
「それじゃ仲直りしよう」と、ゆびきりを笑顔で促すシン君。

画像11

何カッコ良過ぎるんですけど、アイドルですかJa君。本当女子にどうしろと!!?
で、拗ねつつゆびきりしてからのお姫様抱っこ。
来ましたよ、お姫様抱っこ!
Jafirstにお姫様抱っこさせとけば正解ですよね!その通りですよ!!好き!!

で、一緒に寝る二人。猫ちゃんの頭撫で撫で。
「ありがとう、一緒にいてくれて」とシン君からの突然告白。笑。
それに幸せそうに微笑むムジュームちゃんなのでした。

画像12

おしまい。

はい。おしまいでございます。
どうでしたか、この破壊力。笑。
たった15分だし、最後とか展開もむりくり感否めませんが、何より

飼い主Ja君×捨て猫First君

の、設定と絵図が最強すぎて、見終わった後に感謝しか残らないと言う結果に!!笑。
本当に、レオフィアットもですが、今回のシンムジュームも、キャスティングした方天才ですよ…!!どう感謝したら良いか分かりません…。
First君も本当何でこんな違和感無く猫役出来ちゃうんですかね…天才なんですね?もう本当に…普通にかっこいい男の人なのに、あんな可愛い猫ちゃんに違和感なくなれるなんて…しんどい(鬱)
途中、もしかしてこれは猫プレイ的な何かなんじゃないかって邪な考えになりかけましたが(いや、絵面に対しての周りの会話の不釣り合いさが。笑)何とか純粋な気持ちを保ち続けるよう頑張りました。笑。

画像13

(何となく、実は隠れて同棲してる男の子を彼女に見られて、シャワールームに閉じ込めた、みたいな宜しくない絵面に見えなくもない…笑)

にしても、本当、タイの製作陣は二次創作読み漁ってるんですかね?
腐女子界隈で、受けの子を猫ちゃんにするとか、猫ちゃんが擬人化して受けの子になるみたいのってど定番ですが、そんな事まで知ってるんですね。笑。
凄いな…
しかもそれをJafirstでドラマ化しちゃうとか、凄過ぎるな…
もう、日本が勝てる気がしませんよ…完敗です。笑。

画像14

(もう、飼い主と猫でもカレカノでもどっちでも良い!好き!!)

沼からそろそろ抜け出さねば!って思ってたんですが、幸せ過ぎるので、もう少し沼に溺れていようと思います。笑。
こんなくだらない文章に最後までお付き合い、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?