見出し画像

久しぶりに『still 2gether』見てみて気づいたこと

こんにちは。
Jafirst教ののくです(言い方。笑)
早速ですが、今日も推しがかっこいいので見てください(今日の写真じゃないですが。笑。)

画像1

あ、ただの布教活動です。笑。タイドラマで言う忖度商品の宣伝…。笑。
まぁそれは今回は置いておいて…

数日前から1日1話ずつ、『still 2gether』を見てました。

画像2


こちらは前も見たんですが、最近の自分のJafirstへの急激な転落具合を不安視し、少し別のお話見て正気に戻ろう!と言う発想の元、視聴を開始しました。
それに、最近はネットニュースを見ていても、辛いニュースがたくさん目に入り、どうしても気分が落ち込みがち。更に私生活でも色々あり、優しいお話を見て少し心を落ち着かせようと思ったのもあります。
全く新しいドラマを見てみても良かったんですが、安心感と、適度な短さを兼ね備えていたので、『still 2gether』を選択しました。

結果、穏やかでほんわかしたお話だな、と癒されました。

思えば、見た状況が前回とはだいぶ違いました。
最初に見た時がいつ頃か…正直はっきりは覚えていたいのですが、何しろ一つはっきりしてるのは、日本の某BLドラマの続編にひどく失望していたこと。2getherは最後の方をリアタイで見ていたすごく好きなドラマだったので、続編と聞いたときに、期待と不安が入り混じっていました。日本のそれみたいに、続編で変な改変があったらどうしよう、と。

でも、それは全くありませんでした。

ちゃんと前回の雰囲気を残してくれて、かつ、各カップルのその後を進展させてくれる優しいお話。これ見て、改めてタイ最高だなって思ったのを今でも覚えています。笑。
それに、『チーム嫁』に分けたりとか。笑。タイ凄いなって思いました。100%腐女子の感覚だったので。

で、前回はそんな風に思っていたんですが、今回見返してみると、前回とは少し違う感覚で見ることができました。
端的に言えば…

健全!!!笑。

ええ、完全にDSNに慣らされてしまった人間の抱いた感想です。笑。
当時はサラタイのイチャつきにドキドキしたり、ワット君がタインちゃんに迫ったりすると「きゃー」ってなってましたが、今回は可愛いなぁ、と仏の様な眼差しで見ている自分がいました。笑。
ちゅうもほとんどしませんしね。
いや、それはそれでいいと思うんです。あのライトな感じが2getherの魅力だなと思います。あの雰囲気だからこそ、誰でも抵抗感低めで見ることができて、タイドラマの入り口としてうってつけですよね。それでいて、タイドラマの魅力は詰め込まれてるから沼に突き落とすには十分。笑。
DSNは腐女子ならはちゃめちゃに楽しめるけど、BL初心者さんには少し過激かも…。ちゅっちゅしまくるし、NCシーンも何回あるんだよって感じだし。腐女子の方には勧められるけど、『消えた初恋』しか見てないようなライトな方にはなかなか薦めにくい。笑。

見ていて感じたBLドラマのジャンル

そう、ちょっと話は逸れちゃいますが、最近BLドラマと一括りに言っても何タイプかあるんじゃないかなと思うんです。

まず、『2gether』とか『消えた初恋』とかみたいな、少女漫画的BLドラマ。男同士、と言う雰囲気を強く出し過ぎずに、実際は男の人がやってるけど少女漫画みたいなライトでピュアな恋愛ドラマ。受けの子が女の子みたいに可愛くて、攻めの子がかっこよくて、見ていてキュンとする感じ。

二つ目が、『Don’t say no』とか『チェリまほ』みたいな腐女子向けBLドラマ。上記と同じ、女子向け強めな感じではあるけど、少女漫画ってより、断然腐女子の好むシュチュエーション多めなドラマ。『絶対BL…』に出て来るような、少女漫画ってよりBLあるあるなシチュエーションが詰め込まれてる感じ。受けの子は可愛いは可愛いけど、女の子的な可愛さとは少し違って、もう少し男み強めな感じ。

三つ目が、『きのう何食べた?』みたいな現実的BLドラマ。ただ女子の好きなシチュエーションを詰め込んだって言うより、実際の同性カップルに寄せていそうなドラマ。可愛いとか、萌えるとかそう言うんじゃなくて、人間ドラマ的な色が強いもの。日本のは結構これ多そうなイメージ。

そんな感じに、微妙にタイプが違うんじゃないかなと最近感じるのです。ライトな方に勧めて沼に落とすなら、やっぱり少女漫画的BLが1番ですね。

『still 2gether』に話を戻しますね。笑。

『Still 2gether』感想(ネタバレあるかも)

はい、『still 2gether』は可愛らしいお話でした。

サラワット×タイン

サラタイは変わらずかっこよく、可愛くて…特にタインちゃんが本当に話が進むごとにどんどん可愛くなって好きになってしまいます。背があんな高いのにベイビーフェイスで笑った顔とかはちゃめちゃに可愛くて、涙も綺麗で…今回も魅力的でした。ワット君もどんどんかっこよくなっていって、でも時折可愛い姿を見せてくれるのにキュンとします。BrightWinはやっぱり最強ですね
あのぬいぐるみはびっくりしました。韓国のぬいぐるみ旋風はタイにも到達していたのですね!笑。でも、ぬいぐるみを愛おしそうに恋人に見立てる二人がはちゃめちゃ可愛かったです。
カップル感増した二人、最高でした。

マン×タイプ

そして、実は私はタイプ兄さんが大好きなのです。笑。
なので、マンタイプは凄く気になっていたのですが、同棲までしてカップルしてて素敵でした…。マン君が良い子すぎて…。タイプ兄さんは相変わらずツンデレですが、遠距離恋愛を不安がってたり、たまにデレてくれたり…可愛かったなぁ。途中で出てきた忖度の麺が美味しそうでお腹空きました。笑。

ミル×プーコン

ミルプーコンも、進展あってご馳走様です。
ミル先輩って、最初見た時から眉毛のインパクト強すぎて、最初の方は見る度に「ミル先輩より、ミル先輩のお友達(First君)のがかっこいいじゃん!」って失礼な事を思ってたんですが、見ているうちにどんどんかっこよく見えてくるマジック…。最後の方は、くそ!ミル先輩かっこいいな!ってなってましたからね。笑。まぁ、他の登場人物の子も回が進むにつれ、どんどん愛おしくなって最終的にみんな大好きになるって言う…2getherマジックですよね。今回も、ミル先輩が彼氏感出してくれて、素敵でした…ミル先輩のデレが見れる日が来るとは…

ディム×グリーン

ディムグリーンのお二人は…お騒がせでしたね。笑。
でもディム先輩イケメンだし、グリーンちゃんも可愛くて…この二人がお話を引っ掻き回してくれないと話が成り立たないから、そういう意味でありがとうございます。笑。何だかんだでラブラブなふたりですしね。

ボス×ペア

ボスペア…ペアちゃん、可愛すぎじゃありませんか??
ペアちゃん出てくる度に、この子天使なんじゃないかって思ってました。笑。果てしなく可愛かった。そして、ドギマギするボス君も可愛かったです。二人も最後進展があったみたいでよかった。

フォン&オーム

フォン、オームの二人は相変わらず良い雰囲気です。
フォン君、可愛さが増したような?ドラマ主演するから?笑。
タイドラマって、周りのお友達がいい子すぎて癒されますよね。この二人も然り。

そんな感じで、各カップルごとの感想でした。
お話としては…まぁ、サラタイちゃん達がお互い部長になって、部活間での衝突があったり、微妙な遠距離恋愛があったり、でも乗り越えてからの旅行あったり…サクサクと美味しい部分を散らしていった感じがします。軽い気持ちで見れるのが有り難いです。気分が沈んでいる時にぴったり。主役カップルのビジュアルもバチバチに良いですしね。眼福。お話重視の方にはちょっとイマイチかもですが、各カップルのその後が気になっていた私には十分でした。

やっぱり、BrightWin強いなぁ…(最終感想)

と言う、相変わらずの低レベルな感想でございました。文章は引き続き、書いて練習するスタイルで行きたいと思いますので、ご容赦くださいませ。
ところで、本当吃驚したんですが、久しぶりに『still 2gether』を見て、糖度をあまり感知できなくなっている自分がいました…ヤバいです、DSNのレオフィアットカップルの圧倒的糖度にすっかり慣らされてしまっていることに気づきました…!毎日寝る前にレオフィアットのイチャつき見てから寝てるのが原因でしょうか…フィアットたんが彼シャツ着てノリノリで誘惑して、レオたんも独占欲バンバン出してくれるから…!結局、沼からは這い上がれずでした。笑
でも、勿論2getherはこれはこれでやっぱり大好きです!
次は何を見てみようかな♪

最後までお付き合いありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?