見出し画像

『Close friend』第一話 愛しているふり

こんにちは。
iPadの見過ぎで眼鏡疲労が酷過ぎる、のくです。

今回は、『close friend 』第一話 愛しているふり、の感想を簡単に書いて行こうと思います!
いつもと同じく、絶賛ネタバレ致します。そして、お察しの通り、絶賛腐女子な内容になっておりますのでご注意下さい。

『close friend』は前回もちらっとご紹介しましたが、以前にカップル役で共演した二人が主演の全6話のオムニバス形式のお話しです。私の沼堕ちしてるJafirstのお二人も、第二話で出ていました。その中で今回は、第一話のOhmFlukeが主演の『愛しているふり』を見てみました。

画像1

初オムフル!

…って言うほど実はよく知らないんですが、私が見てる方のブログに出てきたから名前を知ってるのかな…?自分でもよくわかりませんが、私が名前を知ってるって事は有名な方なんだろう!と期待して見てみました。笑。
因みに、何故第一話を選んだかと言うと、YouTubeでこれだけ見られたからです。笑。そんな理由ですみません。

あらすじ

ピアースは人気歌手マークのプロデュースを任される。ピアースと同棲しているタイフーンも、自分のことのように喜んでピアースを応援する。そしてピアースはマークと顔を合わせ、2人は曲作りを始めるのだが…。
-楽天TVより引用

感想(ネタバレ含)

あらすじの続きを書いてしまうと、ピアースは仕事が忙しくて家を開けがちになってしまう。そのくせ、タイフーンが飲み会で朝帰りするといい顔をしない。そんなすれ違いが続き、ついには3周年記念をすっぽかしてしまうピアース。タイフーンは彼の職場に行き、気持ちを吐き出す。気持ちを伝え合って最後は仲直り。

と言う、内容的にはまあ、特に物珍しさは無い、普通な感じでした。でも、やっぱりカップル役の経験ある二人なだけあって、三年付き合ってるカップル感に全く違和感が無く、流石だなあと言う感じがしました。カップル役も回数重ねるとカップル感増して素敵ですよね。そして、今回これを見て、二人が人気の理由が分かりました。

二人とも、ビジュアルがいい!!

Ohm君は背高くてかっこいいし、Fluke君はそこら辺の女子より可愛い!まさにBL好きな女子の思い描く理想のカップル像と言う感じ!Fluke君の泣き顔、めちゃくちゃ可愛かったです。大きな目を真っ赤にして…可愛いねぇってにやけそうでした。笑。Ohm君も韓国俳優さんみたいなイケメンですね。因みに歌手役で、実際歌手のマーク君もかっこよかったです。皆イケメン揃い。笑。

タイトルが『愛しているふり』だから、もしかして今は恋人っぽいけど実は違うの!?と思ったら、普通に恋人で安心しました。笑。しかも最後の最後にちゅーまでしてくれて…でも、やっぱり20分は短いですね。見足りない。もっと見たかったです。いいとこで切られてしまった感が…。

それにしても、タイって音楽に関する仕事がお洒落のスタンダードなんですかね?笑。たまたま私が見たのがそうなだけ??笑。
そしてはちゃめちゃどうでもいい点なんですが、カニカマのお寿司みたいのが出て来てめちゃくちゃ気になりました。笑。

相変わらずの低レベルな感想ですみません。

他の方の感想を見て知ったんですが、この『close friend』は主演カップルの前作のオマージュとか、カップルのイメージとかを沢山散りばめてくれてるらしいですね。私はオムフル初心者だから今回のは分からなかったけど、確かにJafirstはそうだったなあと納得しました。JafirstはとりあえずFirst君に甘えさせて、Ja君にお姫様抱っこさせて、二人纏めてベッドに寝かせとけばOKって感じ(雑なイメージ)。それがファン的には大好物なので大丈夫です。

画像2

毎回Jafirstの写真挟むの止めろと言うクレームは受け付けません。笑。タイドラマあるあるの、忖度シーンだと思って下さい。…幸せに二人で寝るシーン一生撮って欲しい…(沼)

そう言えば、『close friend』は2があるらしいですね。Jafirstは『Remember me』があるから出ないだろうけど…ちょっと気になります。一話一話が短くて気楽に見れるから、他のカップルを味見するにはぴったりなので。笑。『Remember me』も撮影に入ったんだか、入るんだかと言う話を風の噂で耳にしましたが…。それにしても、写真見たら、メインらしき俳優さんの半分位First君みたいな金髪だったけど、一体どんなお話なんでしょうか??あれ、見間違いかな??不確かな話なのでスルーしてください。笑。

毎日色々ありますが、タイに行ける日を夢見て頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?