見出し画像

タイBLにハマって困った3つの事

こんにちは。
Cutie Pieロスな、のくです。

私はまだYouTubeを上手く使いこなせず、英語字幕だけで、意味わからず雰囲気だけ楽しんでいたCutie Pie。それでも、『この人、砂糖だけで出来てるのかな?』と思いながら、溶けそうに甘いZee様(←様呼び)を見るのが幸せな週末でした…。NuNew君もマイナスイオン凄かったし…癒されました…日本語字幕いつですか…?

さて、今回はそんな、タイBLにハマって最近困っていることについて、3つご紹介したいと思います。沼堕ちするとこんな危険な事が起きるので、まだ沼の淵にいる方はお気をつけ下さい。笑。

①無意識にワイ(手を合わせる仕草)をしそうになる

これ、結構普通に困ってます。笑。

タイドラマを見ていれば絶対に出てくるワイ。俳優さんの動画見ていても、ちょいちょい出て来ますよね。
それを見過ぎたからだと思うんですが…最近、無意識に手を合わせてしまいます。笑。
挨拶する時、感謝する時などなど…。
元々日本人にも馴染みのある手を合わせると言う行為だからか、余計に自然に出てしまいます。が、日本で使うには拝み過ぎでしょう。笑。さすがに余程じゃなきゃ、感謝の時に手を合わせませんからね。しかも、挨拶では絶対しませんしね。
見ているだけなのに…習慣って怖いです。笑

画像1

(それにしても、このワイって見れば見るほど可愛く見える謎←贔屓目?)

②身長180㎝越えの俳優さんに驚かなくなる

これは、韓国とか中国の俳優さんでもそうかもですが…。

日本の俳優さんで180㎝越えって聞くと、背が高いなあって思っていたんですが…タイの俳優さんは結構沢山いるので慣れてしまいました。
私がわかる範囲でも…

ミュー君  183㎝
ガルフ君  185㎝
ブライト君 183㎝
ウィン君  185㎝
ジャー君  188㎝

寧ろFirst君みたいに、170後半あっても小さく見えてしまいますしね…よくよく考えるとすごい世界…。
チェリまほで、黒沢が安達をお姫様抱っこした時は『あんな背の高い人を抱き上げちゃうなんてすごい…!』って思ってたのが、レオフィアットだと当たり前にお姫様抱っこはするわ、肩に担ぎあげるわ…でも、First君が小さく見えるからあまり違和感を感じなくて…よくよく考えると、普通に大きいんですけどね。笑。
タイドラマの撮影現場ってどんな世界なんですかね?笑。

画像2

(177㎝もある男子を女の子みたいに見せてしまう世界…)

③甘さを感じにくくなる

タイの俳優さんの醸し出すあの甘い雰囲気って何なんですか???
男女じゃなくても、男子同士のカップルでも雰囲気めちゃくちゃに甘いですよね…。溶けそうに甘い、本当に好きで好きで堪らないって表情してくれるので、見てるだけで幸せな気持ちになれます。そして表情だけじゃなくて、触れ方だとか…私が毎回気になるのは、さり気なく指でさわさわしてたりだとか…そう言うのも本当の恋人なのかなって勘違いしてしまいそうなくらい甘くて最高です…。
で、そんな甘ったるさにすっかり慣らされてしまったせいで、日本人の、恋人同士と言えど割と淡白な感じに、すっかり甘さを感じられなくなってしまいました…。少し前までは全然キュンとできたシチュエーションも…今見返すと、甘さが足りないと感じてしまう始末…。
責任取ってください、タイドラマさん!!(言いがかり)
因みに、キスも『はむはむしないキスはキスじゃない!』と訳わからない法則が出来てしまいました(沈)…海外ってすごいなぁ。
(ですが、私はあんまりはむはむキスを見るのは得意ではないので、JaFirst位唇薄いのが丁度いいです。笑。ZeeNuNewは私的にはちょっと刺激が強い。笑)

画像3

(私的ベストキッスはこちら。フィアットたんが小さなお口ではむってする可愛さに全私とレオたんはやられました。笑)

さて、今回もまたくだらない事を書いてしまいました。笑。
って言うか、これってタイドラマがどうこうって言うよりも単に私がドラマ慣れしていないだけかも知れません。違和感感じても優しくスルーして下さい。

困ったとか言いつつ、タイBLには本当に日々の癒しを頂いてます。ありがたいです。本当に、今の私の生活の唯一の癒しです…。
これからも、癒しのドラマ、そして魅力的な俳優さんを探していこうと思います!
そして、JaFirstの結婚式を待ちたいと思います!(失言)

実はめちゃくちゃテンション低いですが、テンション高いふりで頑張ります!

화이팅!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?