見出し画像

タイ俳優さんが、アイドルヲタ×腐女子に刺さりまくる件

こんにちは。
Jafirstが生きる糧な、のくです。
Jafirst病が絶賛重症化しております。笑。でももう重症化を止めるのを諦めました。どうせすぐに海外には行けないし、ヲタ活なんて出来ないので!不可能なら諦めもつくと言うもの。…そうじゃなければ、絶対タイにいます、今頃。笑。

そんな、JaFirstにどハマりしている私が最近思う事。それは、まさにタイトル通り、タイ俳優さんの売り方が、アイドルヲタ×腐女子な私みたいな人間に刺さりまくると言う事!

私は元々、某韓国アイドルの過激派ヲタク。酷い時は一日中Twitterチェックして写真を片っ端から保存したり、大砲持って海外行くような事までしていました。若気の至り…。笑。
そして、その傍ら(?)腐女子としても生活していて、韓国ではアイドルのナマモノBLのイベントに行ったりもしていました。笑。
まさに、生粋のアイドルヲタ×腐女子なのです。

そんな私に、タイの俳優さんの売り方…カップル売りは、まさにテクニカルヒットしました。
何故なら、アイドルの様な完璧なルックス×カップルなノリ、だからです。アイドル好きと腐女子の好みをダブルでガンガン刺激してくる憎い売り方…!
今回はそんな売り方について見ていこうと思います。

①完璧なルックス×アイドル活動感

まず、こちらをご覧下さいませ。
先日の、『Remember me』のイベントに出た時のJaFirstのお二人です。

画像1

え、アイドル???

いえいえ、普通に俳優さんだからかっこいいのは当たり前なんですけど、ユニットみたいな感じなのでアイドルな感じするんですよね。二人で出る時は服装も合わせてきますしね。しかも、毎回イベントの度にイケイケな写真を二人+個人で出してくれると言う謎の有り難いシステム…。毎回、『雑誌の撮影ですか?』レベルなかっこいい写真をお披露目してくれるこのシステムは何なんでしょうか??

そして、アイドル感が強いのは活動も。

JaFirstとしてのファンクラブ的なモノがあったり(勿論個人もありますけど)、グッズを出していたり…。グッズを出されるとヲタクは揃えたくなってしまうのです。笑。カレンダーも欲し過ぎて、涙を飲みました。
そして、ファンが大きな広告出したり、フードトラック出したりもしていて…ファンの応援の仕方もほぼほぼ韓国アイドルですよね。笑。

イベントも結構色々参加してるみたいで、しかもスケジュールが発表されるシステム。ファンが行けちゃうやつじゃないですか…しかも、写真も撮れるみたいで、羨まし過ぎます。めちゃくちゃ撮りに行きたい…!!ファンの前によく立つのもアイドルっぽいですよね。

化粧品の広告してるのも、韓国アイドルっぽいなぁと思います。最初、韓国で男性アイドルが化粧品のイメージキャラやってるのを見た時は、「何故男の子が?」と思ったのですが、次第に慣らされたのか違和感がなくなっていました。なので、JaFirstが化粧品の宣伝していても特に違和感は感じませんが…流石にベッドで紹介していたのは吃驚しました。笑。Ja君がFirst君に塗ってあげていたり…タイって凄いなぁと思いました。何と言うか…ベースは韓国アイドルなんですが、それをタイ流にBL色を混ぜつつバージョンアップさせている感じですね。

そんな、そこはかとない韓国アイドル感があるタイの俳優さん。
元韓国アイドルヲタクな人間にはビシバシ刺さって応援欲を掻き立てられます。

画像2

(…って言うか、写真の雰囲気もすごい韓国アイドル感…好き過ぎる

②カップルなノリで腐女子への餌やり上手

元々、BLドラマのカップル役でブレイクした二人なだけあって、求められるのがそう言うノリだからだとは思いますが、それに応え続けてくれるのもタイ俳優さんの有り難すぎるシステム…。
公私共に応えてくれる俳優さんには感謝しかありません。
そして、元々そう言うノリを探してしまいがちな腐女子には、それを公式やご本人が提供してくれると言うのが刺さりまくって困るほどです。笑。

別にドラマ自体はもう終わっていて、役を引き摺る事もないのだけど、ユニット(?)活動中もカップルスタンスを崩さないでいてくれる優しいシステム。そのお陰で写真はいつも二人が仲良ししてる感じのものばかり。

画像4

自分でモーメントを探さずとも提供される素晴らしい世界…。

画像4

カレカノスタンスを崩さないお二人…有り難すぎますね。ファンへの餌やりがお上手だなぁと思います。First君、いつも彼女ポジションしてくれるの有難いです…。Ja君も彼氏み出してくれてありがとう…(尊)

画像5

カップル俳優さんのお戯れ…(尊い)
こんな4コマ漫画みたいな、素敵なお戯れまで提供してくださるなんて有り難みの極みですね…旨味成分しかない。笑。ファンが沼にどハマりしていく素晴らしいシステムだと思います(当社比)

-

さて、今回はそんな、タイ俳優さんの素敵な売り方が刺さりまくると言うお話でした。
最後に少しだけ、先日の『Remember me』のプレスイベントについての感想を書かせて下さい。

画像6

『Remember me』の俳優さん達。
(Ja君と二人だと小さく見えるけど、First君も背高いよ!)


こちらのプレスイベント、字幕なしの全編タイ語だったので全く何言っているか分かりませんでしたが、魂で(笑)『Remember me』の部分だけ見ました。

よくは分かりませんでしたが、カップルは二組で、他は一人一人の物語がある感じなんでしょうか…。JaFirstのお二人は、ともかくFirst君がめちゃくちゃ乙女感全開だったんで、多分カップルになるんでしょう!(前向き)トークの部分でもずっとJaFirstガン見の私でしたが(偏愛)、話が振られた時、First君がJa君を叩いてた時はきっと何か照れる事があったんだな、と解釈しました。笑。First君、照れるとJa君をぺちっと叩く傾向があるので…あの彼女みの可愛さったら…!(盲目)

そして、このイベント見て初めて気づいたのですが、LBCでティン君を演じたMean君と、ターンタイプ2でプーちゃんを演じたTitle君も出るんですね!写真だけだと全然気づかなかったんですが、動いてる姿を見て気付きました。Mean君は割とすぐ分かったんですが、Title君は、プーちゃんやってた時より大分垢抜けていて途中まで全然気づきませんでした。段々とタイの俳優さんが解る様になってきたのが嬉しいです♡

最後に…ちょっと自分自身の適応ぶりに驚いてるんですが、新作ドラマのプレス発表会と言うのに、俳優さんが男の人のみ…。しかも、男性二人組の俳優さん同士をカップルだとごく自然に認識してしまうこの思考…。いつの間にか、大分タイ沼で染められていたようです。笑。普通のドラマなら、一人くらい女優さん居そうなものだし、居なかったとしても、二人組の男の人をすぐカップルだろう、と思うのは尋常じゃないですよね。笑。まぁ、仕方ないか!そんな素敵な認識にさせてくれるタイ沼が大好きです!(ぶくぶく)

とってもノスタルジックな雰囲気の『Remember me』。今からとても楽しみです!…と言うか楽しみ過ぎてもう今から胸がいっぱいです。笑。早く見たいなぁ。

それでは皆様、今週も頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?