見出し画像

わたしは縄文にかえりたい

ネドじゅんさんのいう、右脳回帰をして、縄文の人類のマインドになりたい。
そう思うようになりました。

きっかけは今年のはじめに適応障害で会社をリタイヤしてしまったこと。
そこから小田桐あさぎさんに出会い、嫌なことを辞めて、自分を大切にするというマインドを学び、
そこからアサギストのリオさんのミニ講座グループに入り、引き寄せを学び。
一気に潜在意識に興味がわいた。

2chの潜在意識すれまとめとかをあさり、いろんな本を読み漁り、
いろんな人の話を見ていくうちに今までわたしが常識だと思っていたことは、ただの思い込みだったと気づいた。

そんななか、ネドじゅんさんの「右脳さん、左脳さん」を読んだのが5月
以前は全然刺さらなかったのに、今の私にはめちゃくちゃ刺さった。

また、動画でもネドじゅんさんを目にして、やさしくて壁のない話し方をみてこの人は大丈夫な人だなと感じました。

なぜなにをやってもうまくいかなかったのか。
それは私が何をやってもうまくいかないと思っていて、不幸な波動を発してしまっているから。自分が出した波動が現実となって反映されてしまう。
では幸せになるにはどうしたらいいのか。
自分の中にある幸せに気づくしかない。

なぜ人を信じられないのか、なぜ他人といると疲れてしまうのに、
一人でいると不安になるのか。
全部答えがあった。
それは左脳過剰だったから。
左脳さんが常に自分をせめていたから。本当のことは右脳優位にもどって、
潜在意識と本体さん(宇宙でもハイヤーセルフでもいいけど)にゆだねて
共同作業していくことでしかありえない。
エゴと距離をとるってそういうことだったんだなぁ。。。と今更ながらおもう。

常にしあわせで、他人も自分もつながっていることを感じられる自分でいたい。そう思って右脳回帰トレーニングをはじめたのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?