見出し画像

「海辺5メートルから標高800メートル」のLOGOS

 最近、キャンプが流行っている。開放的な空間で過ごしたいという人たちが増えてきて、キャンプグッツも売れているらしい。何と言っても、このキャッチフレーズ。「海辺5メートルから標高800メートル」だから初心者大歓迎というわけだ。
 キャンプはやっぱりお父さんの活躍の場で、薪を割ったり、テントのひもを張ってペグを打ったりと、普段見られない姿に子どもたちは感動するし、ちょっとかっこいい場なのだ。このLOGOSのテントは、ワンタッチ式なのであっという間に完成する。わずか5分だ。
 これなら、キャンプ初心者のお父さんだって大丈夫だ。アウトドアはサバイバルだから、ここをスマートにやれないと、逆にかっこわるいわけだ。その救世主がLOGOSなのだ。キャンプは非日常の世界を作ってくれるもの。トリセツが難しすぎたら、出かけるのも億劫になるものだ。
 そうそう、こんなテントが野外のイベント会場になってもいいし、WIFI環境を整えて、テレワークだっていいかもしれない。海辺だったり、山だったり、そんな環境の中で事務作業。お昼は焚火にダッチオーブンで料理と、近くの農家からいただいた野菜サラダなんていうのもいいなんて思ってしまう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?