画像1

「バルカロール(舟歌)」をエレクトーンで弾いてみました♪

ブルクミュラー
00:00 | 00:00
先日、ブルクミュラーの練習の話をしたので、今回は「バルカロール(舟歌)」をエレクトーンでオーケストラバージョンにアレンジして弾いてみました。

学生の頃は、あまりオーケストラの楽曲を弾いてこなかったので、正直ちょっと難しかったです。

何回も弾き直したので、途中心折れそうになりました。

そこで、プロのミュージシャンの方は、レコーディングする時に、「これだ!」という音が録れた瞬間ってどんな気持ちなのかな?とふと思いました。

私は、こだわればこだわるほど、「なんか違う。もう1回!次こそは!」と思うのですが、単純にミスしたり納得いかず、再度録音を繰り返します。

最後の方まで上手く弾けていると、「あとちょっと!」という気持ちが、逆にプレッシャーでミスしたり、まだまだだなぁと思う日々です。

それでも、弾けた時の達成感は嬉しいものです。

それと、そんな試行錯誤の中でも、録音を繰り返すうちにだんだん気持ちよくなってくるのもオーケストラバージョンのいいところだなと今回思いました☺️

良かったら聴いてみて下さい😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?