見出し画像

レインブーツを買いました👢👢☔

4月の終わり頃に、レインブーツを買いました。

大人になってからは、初のレインブーツです。

私が普段履いている通勤用のスニーカーは、横幅がスリムで歩きやすく、メッシュ素材のもの。

晴れた日は通気性が良いメッシュ素材なのですが、雨の日は靴下が濡れてしまいます。

いつもは靴下を履き替えたり、仕事用の靴に履き替えることで何とかごまかしていたのですが、

毎年、梅雨時に大雨になるので、今年はレインブーツを購入することにしたのです。

先日、梅雨に入り、朝から大雨☔

購入してから2ヶ月経って、出番が来ました。

普段は避けて歩く水溜まりも、怖くありません。

ピシャパシャと音をたてながら、ズンズン歩いて行けます。

何だかそれだけで、童心に返れます。

ちょっと話は変わりますが、私は雨の日に被る黄色の帽子が好きでした。

前方のつばが透明のビニールで、そこから道を見るとグニャグニャとアスファルトが歪んでいるのです。

楽しい~!

と思いながら、帽子を持ち上げると、普通の道が現れます。

そう。

私は子供の頃から1人の時間を楽しむタイプだったんだなと思い出しました。

(これ、どらくらいの方が共感してくれるんだろう?)

雷も突然の大雨も、打ち付けるドーッと低く響く雨音も苦手ですが、

通常の雨くらいなら、今回購入したレインブーツで気持ちも強く楽しく歩いて行けそうです。

…と言いながら、ピシャパシャ、ズンズン歩いていると、大きめの水溜まりを踏んでズボンが少し濡れました(笑)

調子にはのらない方が良さそうです🤭

何より、大雨で大きな被害が出ないことを願いながら、今年はレインブーツとこの梅雨を乗り越えようと思います😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?