見出し画像

職場の存在感がバブル

こんばんは(*^-^) ORANGEです。
今日は、仕事に行きました。

緊急事態宣言の延長を受けて、今後の会社の方向性は、偉い人達が、絶賛会議中だったので、まだ、わかりませんでした。

しかしながら、今日は、久しぶりに、会うメンバーもいて。

『元気だった~?』
『コロナは大丈夫でしたか?』
なんて会話になり。
夏休み明けの学校のような感じでした。

そして、会社に行く度に、会社の偉い方々からの陣中見舞いのお菓子の差し入れが置いてあり。

画像は、今日、いただいたお菓子です。
ありがとうございます。いただきます。

会社全体が、休業要請の渦に飲み込まれている中、稼働している、我々の職場の存在感のバブル感は凄いなー

と感じて来ました。

今までは、週に2回の出勤でしたが。

週末から、作業の規模を元に戻すということで、私は、今週からは、週に4回の出勤になりました。

給料は保証されるみたいだし。

いきなり、週に5回に戻されても、って感じですが。

始業時間も遅くなることで、
就業時間も短くなり。

たまに会社に行くと、いろいろな流れを掴むまで、かなり無駄な時間を使う事があり。

仕事だけで言えば、毎日仕事していたいのですがねー。

なかなかうまくいかないと感じました。

今週は、GWで、家族もいるので、家では、結局、食べたり飲んだり。

わがままボディ

おまけに夜更かし。

ヤバい、ヤバい。

GW開けたら、もっと、自分を律します😆

とりあえず、コロナに負けずに頑張りましょうね🎵