見出し画像

スタバからの老人ホーム参観日

スタバに行きました。



今日は、長居が出来ないので、無料1時間のスタバへ。

駐車位置は、

私はエイティ〜ン🎵
by 松田聖子「Eighteen」

の18番





おー
来週から、桃のフラペチーノだー🍑


そして、本日は、カフェモカ

カフェモカ トール ホット キッズ温度


レジで、シロップは、入ってるかを聞いたら

シロップは、チョコレートシロップが、入ってます。

お飲みになったことありますか?

って聞かれて

無いです
普通のままに、してみます

と、注文しました。


タンブラーなので、
いつもの長居するスタバなら、

トッピングは、どうしますか?

って、聞かれるけど。

こちらでは、聞かれなかった。

甘いの苦手っぽい会話したから、特に勧めて来なかったのかもね。

このカフェモカには、付けても、ショット追加しかないね。

本日は

「Send1 Get1」をもらうために買ったeチケットで、いただきます。

結構、甘いね。

チョコレートシロップ少なくてもいいかも。

本末転倒(笑)

カフェモカ

おいしく、いただきました。

ごちそう様でした。


今日のスタバでは、

NHK+で

朝ドラ 虎に翼

をみて、さっさと退散。


日曜日に、入所したばかりの母の老人ホームの参観日に、行ってきました。


また、3日ぐらいだから、久しぶりでも無いけど。

実家に行けば、こうして、ああしてと、声を荒げる事が、たくさんありましたが。

ホームの職員さんが、一生懸命お世話してくださり。

声掛けしてくださり。

ありがたさを感じて来ました。
ありがとうございます。

手作りのお昼を一緒にいただいて来ましたが、普通に美味しかったです💕

母には、分量が、多く感じましたが、給食費として、支払ってるから、食べれなくても、出すしかないよね。


私が、仕事が辛かった時、お昼だけが楽しみだった頃が、あったのを思い出しました。

食べ物は、大事だよね~

美味しい食べ物がいただける場所で、良かった〜❤

そして、母より、介護度の高い方が、いらっしゃって。


世の中、そうだよな〜

って、思いました。


ぬるい同情は不要です❕


もう、職員さんに、おまかせして、私は、安心することにしました。



まだ、実家の片付けとか、ミッションがあり、のんびりは、できませんが。

猛暑前に、ホームに入れて、良かった〜
と、ほんとに思います。


参観日、家族の方の参観は、3割ぐらい。

年に4回位あるそうなので、全部参加するぞ❕


子供の授業参観とか、絶対行くのと同じ感覚。


とりあえず、しばらく会えないけど、頑張ってね💕