見出し画像

福岡も今年二度目ならの旅 夕日を見る

楽しかった福岡での2泊3日の旅

日常に戻り、幸だった日々に感謝しております。

一日目だけ晴れていて。

福岡に着いたのが、午後で。


博多駅のやまやさんのイートインでもつ鍋

もつが、ぷりぷり❤

一人分で、ちょうどいい🩷

前回の心残り

リベンジしました。

宿に荷物を置いて

前回行けなかった、筥崎宮に向かいました。



旅客機が、直ぐ側を通る。


ボックスタウンのスタバ




筥崎宮のお潮井浜の鳥居

住宅街を回り込んで、港の撮影スポット発見❕



夕日が、水面に道を作る
国道3号線



歩道橋より天神方面


ゆめタウンの屋上駐車場からの夕日


綺麗な夕日が、見れました〜🌇




こんな素敵な住宅街のそばを通過する旅客機。

福岡空港の門限が、午後10時というのが納得。


騒音は、米軍機のレベルじゃないね

と、感じました。



ゆめタウン博多のスタバ

ゆめタウンが、出来た時から、スタバが、あるのかな?


帰りは、博多駅までバス

博多 天神、バス路線網は、すごいですね🩷


千鳥橋は、渋滞で、車がつまってました。

千鳥場渋滞

山笠は千代町流れ

千代町も通りました。

チューリップの歌の歌詞に出てくる場所。

ホントにありました。




夕暮れの博多駅に到着。


マジックアワーを、見たかったけど。

いつまでも、夕日を追いかけていると、
飲めなくなっちゃう(笑)