見出し画像

Vポイントと楽天ポイント

今週から、TSUTAYAでおなじみのTポイントが、Vポイントになりましたね。

定期的に来る、Tポイントの残高のお知らせのメールで、

Vポイントの残高は〜

って言うお知らせになっていたので、

そっか~

と、思いました。

Vポイントは、あまり貯めて無くて。

スーパーで、Tポイントカードしか使えない時にしか使わないから、使ったタイミングで、貯まったポイントも使って来ちゃう感じなので、基本的に、十の単位しか残高が、ありません。


地元にあるスーパーで、今までのポイントカードが、楽天ポイントカードに切り替えがあり。

それほど広くない、フードコートを潰して、机にパソコン何台も並べてのご案内を一週間もやってました。

ポイントカードの切り替えのタイミングで、カードを持ってる人をちゃんとした、楽天会員にして、アプリを活用させようという。

高齢者が、スマホ出して、渋い顔してました(笑)

私は、すでに、楽天会員で、ポイントカードも、WEB登録していたので、係の方には、ご迷惑かけずに、手続きは、スムーズに終わりましたけどね。


ポイントカードで、商圏を一網打尽

そんな感じ。


今までは、スーパーの買い物では、主人と、ポイントカードを共有していたので、今度は、一人一枚、ポイントカードが持てて。

家族カードのように、みんなで、ポイントがためれるようになりました。

これが、すごいメリットです。

楽天ポイントカードって、そうなのか〜

しかし、余計なアプリが、嫌いなので、リアルカードが活躍で、お財布は、パンパンです😂

そういえば、スタバのアプリをログインし直さないといけなくなってる❕

やっぱり、スマホだよりは、困る時が、ありますね。

リアルカードは、大事ですね😌