見出し画像

福岡でチューリップの聖地巡りしたよ🌷

今年、研修で2回+観光で1回、福岡に行きました。

福岡は、大好きなチューリップの結成の地。

大好きな財津さんの出身地。

福岡に行くことで、改めて、財津さんの曲や生い立ちを、聞いたり調べたり。

やっぱり、財津さんの詩や曲は、最高に良いですね❤

こんな歌詞だったんだ〜

と、やっと理解できた事もあり。

あらためて、財津さんの凄さを再確認しました✨

ありがとう、財津さん。


研修の件では

レポートを提出して

添削が、戻って来ました。


なるほど

そりゃそうだよね

やっぱり、そうなるよね


次の研修の案内も来ていて


研修だけなら参加出来るけど

旅費の出費が無理だ❕


私の勤めてる会社で、福岡にも支店があるので、家賃補助ありで、福岡の転勤とかあればね〜

まあ、気楽な気持ちで、行けた方がいいよね。


今回は、貴重な経験が、出来ました。

ありがとうございました😊


なんだかんだ、途中合流のTちゃんも、ありがとうございました😊



1月に行った時

チューリップの聖地

憧れの天神の

照和

行ってきました



明太子スパゲッティをを頂きました。



上田さんの実家の蒲鉾屋さんにも、行ってきました、

宅配便で、帰った頃に届くように、おみやげも買いました。


6月5日は、
大好きなチューリップのデビュー54周年の日でしたね。

おめでとうございます🎉

しかし、現在、

TULIP 50周年記念ツアー

の、真っ最中

来年は、もう、55周年


55周年ツアーやるのかな❔


3月に行った時には、ラジコて、

財津さんのラジオを福岡で聴きました。

フルで(笑)


ちょうど、中洲の映画館が、無くなってしまうという話をしていました。

太洋映画劇場

その映画館の前を通ってました。

写メもありました。

ミラクル❕ミラクル❕

ここも、財津さんが足を運んだ場所だったのね🩷


また、福岡に行きますね🌠