見出し画像

上野原 酒まんじゅう

聖火リレーで行ったJR上野原駅。
のどかな緑に囲まれた駅で、駅舎は、新しくキレイでした。

実は、先週、下見に行ったのです。
駅に観光案内所があり。
『すぐに売り切れる』
と、書いてあった、
『酒まんじゅう』を
買いました。

蒸し器で、ふかしていただきました。

今、流行りの、皮うすめ、あんこ多めではなく。

皮は、すいとんを思わせるような、しっかりしていて。
あんことのバランスはマジメ。

ここ、上野原は、酒まんじゅう屋さんが何件もあり、有名なようで。

酒まんじゅう屋さんめぐりもしてみたい気分でした。

聖火リレー当日も、朝一番で、酒まんじゅうをゲットしましたが。

聖火リレーが終わった頃には、売り切れていました。

ダイエットしている身としては、本当は、積極的には、食べてはいけなさそうな食べ物ですが。

こういう楽しみもなきゃね🍪

上野原駅、のどかで、いいところだな~

駅のそばの河原は、桜の名所のようですね。

来年の春に、おじゃましますね🌸