見出し画像

相鉄東急 新横浜駅

電車に揺られて、新横浜に着きました。

電車には、

さっそく開業日に旅行なのか、スーツケースを持った方も、たくさんいらっしゃいました。


新横浜駅

キレイですね~❤


いろんな行き先



小川町行きを見送る



向かいのホームは、メトロの車両が到着


ここからは、東急の時刻表


ホームでは、椅子や赤いじゅうたんを運ぶ人がいて。


出発式は、新横浜でやったのね。



次は新綱島駅


のるるんとそうにゃん


自動改札ではなく、駅員さんがいる場所に、人がたくさん入ってきて。

何を並んでいるのか聞いたら


「切符を持ち帰るように」

だそうで。

何かに、利用しよう❕

と、良いことを教えてもらえました。

ありがとう💖


上りは、いろんな行き先ですが、下りは、海老名オンリー



ミスドが、あるみたいです。

相鉄東急の新横浜駅の外は、いろんな記念の切符などを買う人で、すごい行列でした。

ここから並んでも買えませんよ


って、雨のかな、濡れながら、係の方が、教えてくださったので、記念グッズ購入は、すぐにあきらめました😂


駅ナカ広場


そうにゃんと、のるるんを見るために、雨に濡れない場所で、待機することにしました。