見出し画像

今年初の大好きな梨

スーパーで、大好きな梨が特売でした✨

幸水梨

2個で、600円。

桃2個の特売の金額と、同じだった。



大好きな幸水梨❤

今年、始めて買いました。


幸水の梨が、大好きなんです💕

甘くて、美味しかった〜😃


子供が、小学生の頃の運動会に、たくさん、持って行ったなー

ほとんど、私が、食べてたような(笑)


こちらの地区では、以前、梨の栽培が、盛んで。


道端の民家の前で、梨を売ってて。


その頃は、わざわざ、買わなかったけど。


今は、高速道路建設で、梨畑が、無くなってしまい。


もう、道端で売ってた話は、昔話に、なってしまいました。


高速道路で、ホタルや、梨畑が、無くなっちゃったね。


水分たっぷりの梨をいただいて、残暑を乗り切りましょうね😃