見出し画像

『サッポロ サクラビール』 飲みました🍺

ファミマで、新しいビールが置いてあったので、思わず買っちゃいました💗

サッポロ サクラビール
去年も買ったなー

そういえば、『LAGER』って書いてある🎊

サッポロといえば、スペル間違いビールの件も、つい、こないだの思い出。
今度は大丈夫。

家に帰り、のどが乾いていたので、冷蔵庫に入れずに、飲んじゃいました✨🍻🎶

泡立ちが、すごく良かった💗
冷えすぎてないからかな~❔
柔らか味。
美味しい💕

去年も買って、このnoteにも、書いていて。
去年の発売は、6月だった。

去年も春に発売したかったのかな~❔

何か、事情があったのか、無かったのか。

想像するのも楽しい。

スペル間違いのビール
『サッポロ 開拓使麦酒仕立て』
で、商品のコンセプトを調べて、なるほどだったので。

サクラビールはどうか…

『九州初のビール工場の味を再現』

だそうです😄

えー

サッポロって、九州初のビール工場を作ったの~❔

北海道だけじゃないんだ~

恐れいりました。

そして、缶のデザイン。

白っぽいけど、レンガのラインが入っている。

九州初の工場も、レンガ作りだったのね。

いろいろな面で、忠実な再現を、缶に込めている。

すごいな~
サッポロ。

こういうビールは、他のメーカーには、無いよね。

ビールのコンセプトについて、調べてみると、作り手の一生懸命さが伝わります。

サッポロさん、美味しいビールをありがとう😆💕✨

今日も、買ってこよっと。