見出し画像

オレンジマン🍊の日常

オレンジマンは現在56歳男子です

さまざまな経験を経て毎日前向きに過ごしています(つもり?)

『がんばれ!』という言葉があります。人を応援するための言葉。でもすでに頑張ってる人に対しての『がんばれ!』は、時に相手を苦しめてしまう事もある、とある日気がつきました。その日以来『がんばれ!』の安売りを止めました。頑張ってない人にしか使わないように気をつけています笑

私は前向きである!と自慢げに言いましたが、その姿勢を保つためにも誰かを応援していたいと思っています。ここでは世間では厚遇されることのないシングルパパを応援したいと考えています。かく言うオレンジマンも実はシンパパ経験者です

オレンジマン、シンパパデビュー当時は気合い入りまくりの腕まくり生活でした。子どものためにがんばらないと!がんばるぞ!と。ここでは少し気持ちと力を抜いてもらえるような情報や知恵をお伝えできたら幸せです。

次回から家事、主に炊事についてのお話を少しずつお届けします。

どうぞよろしくお願いします




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?