見出し画像

2023/01/17 成田空港圏ニュース(ダナン線再開、参道新店舗、イノシシ出没)

ベトナム航空、成田-ダナン再開 日本路線9割回復

・ベトナム航空日本支社は1月16日、夏ダイヤ(3月26日から10月28日)の日本路線計画を発表した。
・現在運休中のダナン-成田線を再開するほか、ホーチミン-成田線を増便し、夏休みの繁忙期に1日2往復運航する。
・日本路線の便数は、コロナ前の2019年同期比で最大9割まで回復する見通し。


ダナンは、日本人にもビーチリゾートとして認知が高まっている傾向。インバウンドへの期待のみならず、日本人の出国者数への期待が現れています。


成田山参道の新店舗「龍神さまの開運堂」で“金龍に乗ろう”新春開運キャンペーンを実施

・「龍神さまの開運堂」(「成田観光館」の2軒隣)にオープンした「龍神さまの開運堂」
・成田山の新パワースポットとして「金龍の巨大オブジェ」に乗って写真が撮れるキャンペーンを実施
・ショップ情報詳細はこちら
 https://ryujin-kaiun.com


元は、「雷神堂」というお煎餅屋さんでした。参道の店舗もどんどん入れ替わります。新店舗がオープンすると、以前のお店の記憶もかなり薄まってしまいますよね。

多古町でイノシシ出没

・1月15日から16日にかけて、多古高等学校周辺地域でイノシシが目撃されました。


空港周辺は豊かな自然に恵まれた土地であることを感じさせられます。空港圏には、地元で獲れたジビエ料理の提供などを行っている店舗もあるのでしょうか。寒い冬のボタン鍋は食欲が進みます。

ここから先は

0字

この記事は現在販売されていません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?