柾花音と楠栞桜が嫌いだ

まず初めに、嫌いなのにわざわざこんなこと書くなんて、好きの裏返しなんじゃないの?と思われるかもしれませんが、少し前までは好きだった。これが私の率直な意見です。


事の発端

まぁ言わずとも、わかってると思いますが、楠と柾はもとアップランドのアイドル部の猫乃木もちと夜桜たまです。


嫌いになってしまった理由としては、楠(夜桜)がメンバーと相談せずに、内部告発し、炎上して、辞めないと公言したのにも関わらず、本人の口から、言うことがなく、できなかったのかもしれないが、辞めたという事実があることだ。


これについては、色々真偽が問われる情報が、ネットに沢山ある。自分は、関係者と仲良くもないし、ファンだっただけなので、ネットにある情報しか見ることできない、だから真実がどうなのかは、今もわからない、多分このまま時間に任せて、忘れさせることだろうけど、「辞める」というのは紛れまない事実だ。



そもそもそうすればよかったんだ?という意見をTwitterでいただいたが、自分は内部告発なんてするべきではなかったし、メンバーに相談するべきだった。



ここからは自分がネットで拾った情報なので、真実かは知らないけど、割と信ぴょう性があったので、その情報を頼りに書いていきます。



まず、アイドル部でのディスコードは実際に、あり、そこで連絡を取り合うことができたのにも関わらず、何故内部告発について、相談しなかったのか、そして、内部告発動画でいった。個人の問題として扱って欲しいという言葉、自分はこれが大嫌いである。



企業に所属して、企業からもらった皮(Vの姿)で企業は悪くない、企業のやり方に自分は我慢できず、ファンにこのことを伝えたかった、あくまで個人の問題として扱ってくれって......



無理があるだろ。夜桜たまがそういう待遇にあったのなら、その企業に所属している、仲間?メンバーも同じ待遇にあっているのかもしれないと考えてるのは普通のことだと思う。



ましては、まだ公開されていない情報、公開しないで我慢して、遅れてしまったがソロライブができたあと、実は、もっと早くやる予定だったが、企業=メンテちゃん が忙しくて遅れてしまった、みたいな後日談にすれば美談になっていたかもしれない。


我慢すれば、ここまでことが大きくならなかったと思う。そして後半の分は、あくまで自分の憶測であり、こういうことがあったのなら、さっき述べたようになって欲しいという願望である。



メンバーに伝えず、告発動画を上げたため、メンバー内でもいざこざがあり、安心して推せるアイドル部は崩壊してしまった。



アップランドも勿論、悪い、げっぷらんど騒動の漫画があったように、とても素晴らしい企業とは言えない。しかしアイドル部を築き上げて、めめめのソロライブを行ったのも事実である。



転生早いし、やっぱ無理

楠はそういうこともあり、企業で転生しても、個人で転生しても、企業と共に築き上げた夜桜たまだった時のファンがいるっていうのが、どうしても許せなかった。


企業がなければ、登録者10万なんて夢のまた夢だったのに、その企業の内部告発をして、辞めて、ファンだけ連れて、すぐさま新しい場所で活躍する。



企業に非があるとは言っても、この行為が自分はやっぱ許しがたい。



そして、早すぎる、少しネタに走るが笹木さくより早いじゃん!!



涙かえせよ



新しい場所で、すぐさま活躍することを喜ぶ人たちの方が多いのは事実である。



半年くらい経ってなら、正直アイドル部騒動の熱も冷め、本当に夜桜たまが好きな人と新しいファンがつくだろう、けどこんなに早いと熱も冷めず自分みたいな人の燃料投下だし、ドットライブの当てつけにも見えてしまう。



私は企業にいなくても応援してくれるファンはいるし、ドットライブさんアイドル部の皆ありがとうね()みたいに見えてしまうから無理なのだ。



そんなの、お前のいかれた考えだろと思われるかもしれんが、そういうことを考える人もいることを知ってほしい。



正直、アイドル部の人たちは、あの2人の事をど思ってるのか知らないが、こんなことされて、気分がいいはずがない、それも憶測でしかないが。



あと楠の話ばっかで、あれなので柾について話そうと思うけど、楠とどうしても比べてしまうけどヘイトはあまりない、ただ楠とつるんでるのが嫌になってしまう。あれだけアイドル部を壊した人と仲良くやっているのが残念である。



きっとリアル間でも仲が良かったのかもしれない、企業側にお歌をストップされていた、確かにあれだけの歌唱力があれば、でっかいところでお披露目したいし、配信で簡単に出して欲しくないそういう気持ちが、彼女を縛ってしまい、辞めてしまったのかもしれない。猫乃木もちとしての歌は上海でのあれが大きい舞台としは最後だった。





この動画を見たとき、感動したし、もちごめてぇてぇってなったけど、次は現地でみたいなと思ったが、もうそれは叶わぬ夢になってしまった。



彼女は夜桜と同じく、運営に不満がたくさんあったのだろう、しかし夜桜と違って、内部告発してない分、まぁ我慢の限界で夜桜も辞めるし、ついでに辞めるのはいいタイミングだと思ったのだろう。急すぎて驚いたが、辞めるかも知れないという、情報はちらほらで出たので、本当だったのかとショックを受けたよ。



楠は、自分にとって、何をしても嫌いになってしまう存在になってしまったので割愛しますが、柾も正直残念、という気持ちでいっぱいです。嫌いというか嫌いな人と仲良くしているのが辛いから嫌いになってしまうというめんどくさい状況である。



柾の方は、便乗とはいえ、問題も起こさず辞めたので、新しい企業に転生して歌うまVtuberとして活躍して欲しかった。



以上のことから、現在活躍している楠栞桜が嫌いであり、それと仲良くしている柾花音も苦手だという話である。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?