見出し画像

【ネタバレあり】TOUR2023 Ninth Peel @栃木県総合文化センター 2023.04.29 取り急ぎ。

記憶が無くなる前に、取り急ぎ。
簡単にだけ、言葉でまとめておきます。

お願いだから参加予定の人は読まないでください。

~追記~
何の気無しにPCでnoteを開いて自分のページ開いたら
記事の中身を普通に読めちゃいました
大変申し訳ありません。
ある程度ここに関係のないことを書くことで
記事を開いてなくてもセトリが見えてしまうことを防ごうと思います。
さて、
栃木県といえば餃子が有名です。
しかし、私の中の栃木のグルメと言えば、
小山という地にあるラーメンです。
学生時代、群馬に住む友人と共に行った
小山駅近辺のガッツリ系「ハイマウント」
今回行くことはかないませんでしたが、ライブで遠征するのであればその土地のおいしいものを食べたいものですね
にんにく効かせてライブハウス行くのはさすがにテロなので自重しましょう
はい、これにて関係ないお話し終了です。








セットリスト

1. 夢が覚めたら(at that river)
2. シュガーソングとビターステップ
3. ミレニアムハッピー・チェーンソーエッヂ
4. Nihil Pip Viper

5. City Peel
6. 静謐甘美秋暮抒情
7. WINDOW開ける
8. シューゲイザースピーカー
9. アンチ・トレンディ・クラブ
10. MIDNIGHT JUNGLE
11. Phantom Joke

12. Numbness like a ginger
13. お人好しカメレオン

セッション
14. スペースシャトル・ララバイ
15. 放課後マリアージュ
16. 徹頭徹尾夜な夜なドライブ
17. カオスが極まる
18. 恋する惑星

アンコール
1. ガリレオのショーケース
2. kaleido proud fiesta

それぞれの所感

絵の具 カットアウト

1. 夢が覚めたら(at that river)
やりやがった。ワンマンツアー初。
「UNISON SQUARE GARDENです!」

2. シュガーソングとビターステップ
入りやがった。入らない可能性を模索してた。

3. ミレニアムハッピー・チェーンソーエッヂ
やっと9thの楽曲。アルバムと同じく3曲目。

4. Nihil Pip Viper
やると思わなかった。3.との相性最高。
「栃木、最後までよろしく!」←自信ない。たしかこんな感じ。

5.City Peel
これは予想できた。照明の電飾良き。
6. 静謐甘美秋暮抒情
これは予想できなかった。5.との相性神。
7. WINDOW開ける
ローテンポ続き。バチバチ枠。
8. シューゲイザースピーカー
激アツ。9.と繋ぐの聞きながら予想できた。
9. アンチ・トレンディ・クラブ
これでブロック終わりだーええやん!…え?
10. MIDNIGHT JUNGLE
激アツ。ブロックの締め方最高やん!…え?
11. Phantom Joke
いつこのブロック終わるんですか?
なお、喉の調子完璧。

12. Numbness like a ginger
予想できた。照明綺麗。バラードだったけど13.とはしっかり区切り。ficとは違う。
13. お人好しカメレオン
予想できるわけない。頭はアカペラ。照明シンプル白が神。

セッション 短め

14. スペースシャトル・ララバイ
最高。お前は本当にアルバム一曲目なのか。
15. 放課後マリアージュ
最高。やってくれると思わんやん。クラップみんなしてた。B面枠。
16. 徹頭徹尾夜な夜なドライブ
最高。みんな歌ってたよな?
17. カオスが極まる
最高。徹頭徹尾と繋がったおかげで没頭してた。
「ラストの曲です」
18. 恋する惑星
最高。君の瞳に恋してないみたい。好き。
周りにでてきた電飾たち面白可愛くて気を取られた。なんなんあの猫ちゃんとか。

アンコール 一瞬で登場。水飲む暇なかった。

「おまけ!」

1. ガリレオのショーケース
クラップめっちゃ揃った。楽しすぎ。
田淵が寝転がってアンプ移動したからスタッフが全力で戻してた。今回のMVPは誰がなんと言おうとアンプ戻しの彼。

2. kaleido proud fiesta
「またね。」
→かくしてまたストーリーは始まる。
終わらないでくれライブ。

ポイント

①ブロックは4-7-2-5-2
ficで初っ端ぶち込んだ7曲ブロックは継続。
②アンコールが2曲
最近のツアーでは3曲が基本なので特殊。後半ツアーで何かありそう。
③「もう君に会えない」と「フレーズボトル・バイバイ」セトリ入りせず。

そのうち動画で。
それではっ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?