見出し画像

サイダロrevival、大切なワルツ

UNISON SQUARE GARDEN 公式YouTube運営に夜行性が戻ってきた。
2021/12/30午前0時頃、「revival tour CIDER ROAD」初回限定盤トレイラーが公開されました。

BluRayが12/29発売なので、その日の夜にこの映像が公開されたと。素晴らしい。私は無事Amazonさんからのフラゲを受け取りました。

今回の選曲が、特別すぎる。

今回は、初回限定盤はファンに絶対手に取って欲しい、運営の意図が見える選曲ですね。
そう、今回はシャンデリア・ワルツがfullで聞けます。

ラストのシャンデリア・ワルツ、YouTubeに流しちゃうんですよ。行った人と買った人だけが見れる映像にしても何らおかしくないです。しっかり2013の頃のアレンジもリバイバルしてる最高傑作です。

シャンデリア・ワルツは既にYouTubeでfullが聞けます。しかも10th記念武道館ライブ fun time 724バージョンが聞けるんです。もうこれだけで十分なはず。

それでもCIDER ROADでシャンデリア・ワルツを公開するのは、

シャンデリア・ワルツが特別だからです。

ここぞで演奏するシャンデリア・ワルツを公開して、「絶対にいいものだから、お金あるファンで行けなかった人は見てくれよ、ちゃんとロックしてるぜ」っていうユニゾンからのメッセージなのか。
もしくは、我々と同じ立場でありながら、ユニゾンの良さを1番知っているディレクター陣が、「絶対にシャンデリアを公開した方が沢山の人が手に取ってくれる」と踏んだのか。神のみぞ知る。

暫くは、サイダロツアー音源をヘビロテすることになりそうです。私はクロスハート箱庭フルカラーの流れが1番好きです。あと、改めてセレナーデがめちゃくちゃかっこよくてぶっ刺さりました。生で聴きたい。

それではっ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?