見出し画像

ペリドットをうけいれる

誕生石はペリドット。
8月の誕生石もしし座の石もペリドット。
だけど、ペリドットは苦手。
色が苦手。緑色や黄緑色は自分では買わない色だし、ずっと手を出さずにいた。

それがペリドットのピアスを愛用するに至った経緯をまとめてみた。

以前は緑色のお洋服とか着てる人見ると、心の中で、光合成してんの?とか思っていた。
宝塚を観るようになってからは、雪組推しなのね~、くらい寛容にみることができるようになった。
だけど、自分で緑色のアイテム買うとか着けるとかはちょっと考えられなかった。

昨年あまりにも体調悪くてメンタル的にも不調だったので、脱出のきっかけほしくて色々じたばたしていたんだけど、その一環で、大嫌いなペリドットもつけてみようかな、という気になった。
これだけ嫌いというのは何かこだわりがあるのだから実は好きの裏返しかもしれない、だったら一旦受け入れてみて、やっぱり嫌い!か意外と好きかも♪か決めてみようと思った。

買ってみたのは大きめのスタッドピアスとアメリカンタイプ。ネットでぽちっと買ってみた。
スタッドタイプは濃い黄緑、アメリカンタイプは爽やかな黄緑。

お洋服はモノトーンに少しピンクなので相性どうだろうと思っていたけど、特に問題なかった。今はピンク着る時は使わないようしているけど、多分ピンクとでも喧嘩しない。お花と葉っぱの色だもんね、むしろ相性よしだよね。

感想。
緑色嫌い!と思っていたけど、受け入れてみたら普通。
すごく好きになったわけではないけど、めっちゃ嫌というわけでもない。
今、ペリドットのピアスは、何か新しいことをやってみる時や苦手な人に会う時に使っている。無理だ無理だと思ってないで、やってみたらどうってことないよ、って思えるから。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?