見出し画像

展覧会に行ったその後に

私は美術が好きだ。気になった展示はなるべく時間を作って観に行くようにしている。

しかし、今までは行ってそのままそれで終わりにしてしまっていた。パンフレットやカタログも買ってパラパラ見てそれで終わりになっていた。色々と感じることや言葉にならない気持ちが残るけれど、次第に忘れていくような、心の奥底に置き忘れてしまい込んでいく気がしていた。

言葉にせず、感覚や感情をそのまま留めておくことも大切だ。そして言葉にしてみると、意外とまた新たな発見があったりする。

今はコロナで気持ちがどうしても内向きになってしまいがちですが、そんな今だからこそ、ゆっくりと展示を観て感じたことを言葉に残してみようと思います。

サポートよろしくお願いします。 頂いたサポートは今後の活動に活かしたいと思います。