見出し画像

【PokemonUnite】ソロマスターへのある一例

暑い
実家の飼い犬のユキも、夏バテのようです。

画像2

ユナイトにハマっています。ソロマスター達成しましたが、Twitterは万年閲覧用なのでここぐらいしか自慢できるところがありません。350ゲーム程度はこなしました。かなり遅いほうだと思います。MOBAジャンルは初めてです。

メモ程度に自分が使用したポケモンを残していきます。

使用したポケモン

ヤドラン
ハイパーまで使用しました。ハイパーまではヤドラン1匹の火力でもキルは取れますが、エリート以上は連携が必須です。しかしなみのり待ちをしてくれる一緒に殴ってくれる味方などエリートエキスパートには居ません。ユナイトわざ使ってやっと気づいてくれるぐらいだと思います。

ワタシラガ
連携取れないなら体力増やして1v1勝ってもらおうと使い始めました。
・コットンガードを最大限利用する為、常に味方の集団の真ん中に陣取ること
・敵の集団とのアクセスを良くする為、グラスミキサーは敵の集団真ん中に撃つ
・レベル4になった直後はちょっと強いので同じレーンの味方より前に出れる
・倒せそうな敵がいても味方アタッカーが追いかけないならそれに習う
ユナイトわざはワンチャンサンダー盗めます。

エースバーン
連携取れないなら自分から火力補助になろうと使いました。
・自分から殴り始めるよりは味方がスタンさせた敵や飛び込んできた敵を殴る。
・ユナイトわざはサンダーやカジリガメへのとどめに取っておくのも良い。盗むことも出来るのでいい選択肢だと思う。ただしロトムは使う価値なし。
・草むら(MOBA用語ではブッシュというらしい)の中から撃ちまくるのは不意がつけるので利用したほうが良い

似たような性能でエスバと同じようにサンダーやカジリガメを盗みやすい技を持つ、
・フシギバナ
・ゲッコウガ
あたりもいいと思います。

アロキュウ、ウッウ、ピカチュウはどちらかというとヤドランから耐久を抜いて火力を足したようなイメージ。自己で完結できる火力があるのでスタンさせて1キルまで持っていきやすい。

近接ポケモンを使わない理由
飛び込んでダメージ出して帰ってくるという芸当が難しいので止めました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?