見出し画像

あたたかな日


どうも、おらです。
ずっと眠っていた文があったので公開します。2ヶ月前くらいの話。

現在は山梨県北杜(ほくと)市で短期アルバイトをしています。

突如、休暇がやってきました。

同じ職場で働いているネズ様とお出かけ。

ネズ様おすすめのパン屋「パンやまに」さんへ。


素敵な外観ですね。中に入るとパンがズラーリ。
みんなとっても美味しそう。

ネズ様は「いいにおい〜美味しそう」と微笑む。
パンの香りが漂う。全部買い占めたくなる。迷ったあげく7個くらい購入。また来たいね。

パンを買い終わると、
「晴れてるから外で食べよっか」とネズ様。
小道を抜け、田んぼ道へ。
用水路の横に腰掛け、パンを頬張る。たまらなく美味い。手作りパンに素敵な風景、幸せで胸がいっぱいになった。

気付いたら2人とも寝っ転がってた。
今日も空が綺麗です。
雲が流れていく。風が吹き、木々がざわめく。肌に当たる風は凄く気持ちがいい。
揺れる黄金の稲が感慨深い。水の音、風の音、蝉の声、目に見える風景と聴こえてくる音、全部素敵だった。できたての食パンを持って嬉しそうに笑うネズ様はもっと素敵だった。

お昼はネズ様おすすめのタイ料理やさんで食事。
雰囲気がよくて心地がいい。気づけば最終客でした。

おらは、ガパオライスを食べました。ネズ様はトムヤムクン。

ネズ様はご飯をめちゃくちゃ美味しそうに食べるんだ!この前、おらがカレーを作った時も「美味しいっ!」ってなんども声に出してくれてめちゃくちゃ嬉しかった。

なんだかそれを見てると幸せな気持ちになるよね。

お腹いっぱいになり眠気。コープンカ!

ちょっと話が前後しますが、
実はタイ料理やさん満席で。その間、フラーっと散歩をしました。

カフェの看板を見つけ、行ってみるとお休みでした。おら、意外と短気だからふつーだったら、ちょいイラッとしちゃうと思うんだ。でもそんなん全くならんかったな。これもネズ様効果。この人といると何でも許せる気がする。

歩いていると「ちょっと一息亭」と書かれた小屋を発見。休憩所かな?っと思いドアに向かうと鍵が閉まっていた。気になるなこの建物。今日はお休みなのかな。とりあえず外のベンチに腰掛け休憩。落ち着く雰囲気ガンガンです北杜市。

道なりをてくてく。
cafeがちょくちょくあるのだが定休日ばっかり。祝日だからかな〜。残念。

でもそんなおかげで出会えた「工房のら」さん。


店内商品ぜーんぶ手作り。素敵。
店員さんの着ている服も手作りで、つい「素敵ですね」と。そしたら、「あなた、かっこいいじゃないの〜!」って言われてまじで嬉し。

竹で作られたハンガーとジョッキを購入。ジョッキはネズ様とお揃い。竹ジョッキで乾杯したいですね。ワクワク

なんか、竹に惹かれてるの。竹って何でもできちゃうじゃん!竹で炊くご飯は絶品だし、流しそうめんもできるし、竹カゴに竹灯りに竹細工めちゃめちゃ素敵だし。竹になりてええ!!なんてね。

店員さん風邪気味だったから早く元気になってほしい。またフラーっと寄りたいな。

帽子屋さんも気になって扉を開ける。
元気なオーナーのお姉さんとちょっとめんどくさそうだけど優しそうなおじさんが喋ってくれた。
ネズ様は靴に惹かれてたな。でも帽子すっごく似合ってた。おらも気にいった帽子があった。落ち着いたら買いに行こう。なんだかまた行っちゃいそうなお店だったな。つまり素敵。好きを仕事にするっていいね。


良い休日だったな。
ネズ様と居るとすっごく落ち着くんだ。
なんだか居心地が良くて。ありがとーう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?