見出し画像

94"2


どうも、おらです。
高知に来てから「カッコいい」って言われなくてしょげてます。

この前の休日。

〔あああ明日休みだー何しよっかなーあ、朝日見に行こ〕っておらは思ったのです。

ってことでね、星の煌めく明け方4時に家出てね"桂浜(かつらはま)"って海辺まで車で走りました。〔ああこんなことについてきてくれる天使おらんかな〕なんてね、考えながらね。

日が出る前にちゃんと着いたで。

いや、全然出てこないじゃないか。
最近ね、"せっかち"って言われることが多くてですね。そもそも"待つ"っていう行為がめちゃくそに苦手でして、、、、。でも"待つ"ことって大事なんですよね。わかってますわかってます。、、、、

で、おらは頑張ったよ。だいぶ待ったよ。

きたーー!!!いや〜なんかすげえ気持ちよかったよ。【今日が始まる!】って感じでした。出待ちから1時間ひたすら見てましたよ。いや頑張ったんだよおら。

あと、最近思うんすよ。"タイミング"って大事なんだと。いやあでもムズイっすよ。まじ"タイミング"なんぞやって思います。今この瞬間じゃ、ダメなのかよ。と。これがやっぱり"せっかち"なんすか?

"瞬間の気持ち"で生きたいっす、、、、ああああ

んでさ、朝風呂に行きました。最近、風呂好きでね。気づいちゃったんすよ風呂の良さ。疲れ本当に取れるんす。
疲れ取りたかったら風呂に浸かれ!ってね。
〔やっぱおら天才じゃね?〕

でね、風呂上がり必須のマッサージチェア。
まさかのまさかの高級しかなかったんです。

白い方、1回500円するんです。黒い方は、400円。にしても高え。ま、でも最高級ならやってみましょうというこで400円の方へ。いや、、、これは気持ちいというか痛い、、、って感じでした。まじで整体並っす。つい、マッサージチェアに向かって「痛えよ」ってつっこんじゃいました。

いや〜最近の技術はすごいね。だがしかし、普通のマッサージチェアの方が個人的には好きです。

あーそういえば岩盤浴もあったから入ったんだった。サウナはあまり好かんのじゃけど、岩盤浴は好き。段々と体の芯からじわじわくる暑さがたまらん。やっぱり持久型です私。あ、でも人生はインターバルっす。

ほんで、映画見て来たんだわさ。
「すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ」って映画。

なぜすみっコぐらし?と思うじゃないすか。
これまじでやばいんすよ。なんかノリでね、すみっコぐらしの第一弾の映画を前に観たことがありまして。そん時おら号泣でさ。

すみっコぐらしって台詞無いんすよ。ナレーションと音と字幕だけなんだけど、すげえ心があったまるんです。忘れちゃいけない初心を思い出させてくれるというか。すんげえ優しくてあったかい世界なんすよ。

おら、また泣いちゃった。なんて言ったらいいのかわからんが、子供だけじゃなくむしろ大人にこそ観て欲しいです。是非。あったかい気持ちになれます。あとすんげえ癒されます。

でさでさ、映画観るまで時間あったからね、フラーって服屋とか見てたんだけど。あれやこれやと欲しくなっちゃってさ。いや、金ないしなくてもいいものだからと自分にいい聞かせて何も買わなかったんすよ。

けんどさ、ゲーセン行くとやっちゃうんだよねUFOキャッチャー。2500円散財して何も取れんかった。"うわまたやっちった〜"って思ったけど、"うわ今この瞬間生きたわ"って思っちゃったんでよきです。やってる時楽しかったし、てことで来月から久しぶりに長らく働こうかな思ってます。

ギリギリは楽しいんだけどね、誰かを幸せにするには多少の金が必要みたいっす。なぜ金がないと生きれない世界なんですかね。おっかねえ、(お金だけに)

もう物々交換で生きる世界にならねえかな。
、、、、あ、作ればいいのか、、。

んなこんなで1人慣れして来たおらでした。ざ休日。あ、でも帰りの2時間超えの運転はきつかった。

はい、みんな幸せになあれひなあられぴよぴよ

ちなみにタイトル休日って読めた人はおらのこと好きだと思うハ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?