2020年7月3日のメッセージ&山羊座満月リーディング

みなさま、いかがお過ごしですか?
またちょっと雲行きが怪しいけれど、まだギリギリお洗濯できるかな?と思って、強行しています。
空のご機嫌をうかがいながらの生活です。

7月5日、山羊座で満月を迎えます。
昨日2日には、土星も山羊座に戻りました。
土星が山羊座に入ったことで、この週末には、月・木星・冥王星・土星が山羊座に在中することになります。
私はネイタルの火星が牡羊座なので、すでに結構な影響を受けております(トランジットの火星が牡羊座に入ったので余計に)!
みなさんはいかがでしょうか?

すこし早いですが、山羊座満月リーディングをこの記事で行いますので、ご興味ある方は是非のぞいていってください。

それではまず、今日を楽しく穏やかに過ごすためのメッセージを、レムリアン・カードに訊いてみました。

風の女神の女神官のカードが出ました。

気持ちを言葉にしてみましょう。
相手に感謝をしたいなら「ありがとう」、謝りたいのなら「ごめんなさい」、と素直に口に出すことが大切です。
変に気取った言い回しをする必要はありません。
そのときどきの気持ちを、シンプルに表現していけばよいのです。

自分がどう思っているのか、自分以外の誰かにきちんと理解してもらうのは、ときに難しいことかもしれません。
あきらめて、なにも言わずにやり過ごしてしまうのは簡単です。
それでも、あなたの心の声を尊重するために、勇気をもって、あなたの感じたことを口に出してみましょう。

つづいて、山羊座満月リーディングです!

左から、お花ポーン、魚鳥、山羊角さんです。
ピン!ときた選択肢を選んでみてください。

選びましたか?

それでは、お花ポーンの結果からどうぞ!

お花ポーン

お花ポーンさんの現状を、青い鳥タロットに訊いてみました。

太陽のカードが出ました。

自分の本当にやりたいことに取り組みたい、という気持ちが強くなってきているかもしれません。
これまでは、「今さらこんなことをしても……」「大人なんだからちゃんとしなきゃ」と自分を押さえつけてきたけれど、いよいよ我慢できなくなってきたという人も多いのではないでしょうか。

世間体のよい仕事につき、安定した生活を送っている、でも、なにか物足りない、つまらない……そんな漠然とした不満の裏には、「本当はこんな風に生きたい」、「本来の自分に戻りたい」という強い欲求が隠れているのかもしれません。

青い鳥タロットに、現状に影響を与えているエネルギーについて訊いてみました。

魔法使いとワンドのガイド(ハメルンの笛吹き)のカードが出ました。

最近、なぜだかはわからないけれど、強く惹かれるひと・もの・知識などと出会い、それが気になって仕方がないといった経験をしているかもしれません。
それらはまだ、海のものとも山のものとも知れずどこに導かれていくかもわかりません。
ですが、とにかくそれを追究したい、そちらの方に行きたい、という衝動が高まっているようです。

あなたは直感的に、それが自分の本性にぴったり合ったものだと気がついています。
ですが、外側からの情報や、これまでの思考の癖がノイズとなって、その直感が「正解」なのかどうかがわからないため、そこに飛び込むのをためらっているのかもしれません。

現状のエネルギーをポジティブに使うためのアドバイスを、ココニアルオラクルに訊いてみました。

神を呼ぶ太鼓のカードが出ました。

とりあえず、やってみましょう!
やってみなければ、「正解」かどうかもわかりません。
やってみて、ちがうと思えば、やめればいいだけです。
それが自分の求めるものなのか、やっていて心から楽しめるものなのかどうかは、あなたにしか決められません。
もし、それが自分にとっての「正解」であるならば、遠慮なくその方向に進んでいってください。
そうすることで、あなたはあなた本来の姿を取り戻すことができるでしょう。

魚鳥

魚鳥さんの現状を、青い鳥タロットに訊いてみました。

皇帝のカードが出ました。

現在、お仕事等で責任ある立場に就いている人が多いのかもしれません。
ただ、少々お疲れ気味なのでしょうか。
あるいは、最近その立場になったばかりで、プレッシャーを強く感じているのでしょうか。
いずれにせよ、今の立場を若干重荷に感じているようです。
あなたは本来、その立場に見合った実力を持っているのですが、もしかしたら自分がこんなところにいるのは相応しくないのでは……?と弱気になっている印象です。

青い鳥タロットに、現状に影響を与えているエネルギーについて訊いてみました。

あなたは今、なにかを必死に産み出そうとしているのではないでしょうか。
それは地中深くに埋まっていたため、並大抵の努力では日の目を見ることが難しいものであったようです。
ですが、あなたの奮闘のおかげで、今まさに、その素晴らしい成果の全貌が明らかになろうとしています。

もうあとひと踏ん張り!
一気にやってしまおう!

その気持ちは、たしかに頼もしいものです。
ですが、あなたもひとりの人間です。
頑張れば、そのぶん心身に疲労が溜まるのは当然です。
あと少しだから休みたくない、という気持ちが、かえってあなたの気力を削いでしまっているのかもしれません。

現状のエネルギーをポジティブに使うためのアドバイスを、ココニアルオラクルに訊いてみました。

そんなに焦らなくても大丈夫です。
あなたの頑張りは、確実に形になっています。
今のあなたに必要なのは、休息とゆとりです。
この瞬間に、ひとりですべてをこなそうとするのではなく、明日で間に合うことは明日に持ち越し、誰かにバトンタッチできそうなことは、その人に任せていきましょう。

あなたはリーダーかもしれませんが、ひとりぼっちではありません。
頼れる仲間が、周りにいます。
彼らの力を借りれば、自分の力を回復させつつ、さらに先へと進めるはずです。

山羊角さん

山羊角さんの現状を、青い鳥タロットに訊いてみました。

女教皇のカードが出ました。

変われない、変わりたくないと頑なにご自分を守っているようです。
本来なら、周囲と自分の状況を冷静に見極めて、どのように対処すべきか判断を下せるはずが、今は不安で自分の足元もよく見えない、といった心境に陥ってしまっているのかもしれません。
その不安のなかには、どうせ自分なんか……という卑下や、
自分が幸せになれる可能性などない、という思い込みが含まれているようです。

青い鳥タロットに、現状に影響を与えているエネルギーについて訊いてみました。

シンデレラ、守護天使、ハートの5、ワンドの4のカードが出ました。

どうやら、転換期を迎えているようです。
過去を脱ぎ捨て、新たな自分になる過程で、心の中にあった痛みや、長年の葛藤に直面させられる出来事が多く起こっているのかもしれません。
自分に与えてもらえなかったという不足感、なぜ自分ばかりが苦しまなければならないのかという怒りが溢れてきているのかもしれません。
それらは、あなたが幼い頃に受けた、精神的な傷に関わっていると考えられます。

今の感情の乱れは、その傷を癒すときがきたのだというサインであるとも考えられます。
これまで認められなかったことを認め、自分の傷の痛みを受け入れる準備が整ったということです。
傷ついた子供の自分に手をさしのべ、思う存分愛してあげることが、あなたの生に新しい可能性の種をまくことに通じていくでしょう。

現状のエネルギーをポジティブに使うためのアドバイスを、ココニアルオラクルに訊いてみました。

王者のマントのカードが出ました。

あなたの人生を、あなたの手に取り戻しましょう。
あなたはもう、小さな子供ではありません。
自分を傷つける大人の言うことになど、耳を貸す必要はないし、彼らに服従する義務もありません。
あなたの価値は、あなたが決めてよいのです。
断固たる決意で、あなた自身を護り、愛してあげてください。
自分は永遠にここから動けないと絶望する必要はありません。
あなたが望めば、あなたの足は、どこでも好きなところにつれていってくれるはずです。

いかがでしたか?
少しでも楽しんでいただければ幸いです。

この記事を読んでくださったみなさまに、素敵なことが起こりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?