見出し画像

オラクルカードとはなんぞや

こんにちは
ご覧いただきありがとうございます!

おらくるかあさん みーぬ ですꕤ︎︎

現在Instagramで
子育て奮闘中のママへのメッセージを投稿してます
▶︎▷▶︎インスタはここ◀◁◀


このnoteでは
\\オラクルカードを知らないあなた//
\\子育て奮闘中のママにも知って欲しい//
オラクルカードについて書いてます

まず結論から…

オラクルカードはおもしろい🤩

非スピでも楽しめる🎶

正直もっと早く出会いたかった

オラクルカードは
トランプより大きめのものが多く
種類によって枚数も絵柄もバラバラ

使い方はおみくじを引くようなイメージだと
想像しやすいかな?
(詳しくは後述してますꕤ︎︎)

オラクルカードはなにをするものかというと
気づいてない自分の心の内に気づかせてくれる、
自分を応援してくれたり、見守ってくれたり
アドバイスをくれたりするカード

めっちゃ味方なんよ  笑

コロナ禍のひきこもり育児してた私に
実母がいなくてよりどころがなかった私に
もっと早く知らせてあげたかった

いい子ぶって勝手に我慢して溜め込んで
勝手に不機嫌になってたあの頃に知ってたら
もっと早く本来の自分を受け入れて
もっとゆるやかに楽しく穏やかに
過ごせてたんじゃないかなぁと思う
(暗黒時代の話はまた別でしようと思います笑)

カードからのメッセージで
内にこもっていた自分の気持ちに気づいて
それを吐き出すことができて
肩の荷が軽くなる感じ

カードがないと無理︎՞ ՞とか依存じゃなくて
悩んだり迷ったときに気軽に相談できる相手

ちょっと背中押して欲しいな~ってときに
寄り添って応援してくれる相棒
そんなお付き合いをしていきたいと思ってる⟡.·

最初さ、「オラクルカード」って調べると
スピリチュアル要素バンバンでてきて
これ私大丈夫かな?できるかな?って
だいぶ心配だったんだけど
非スピリチュアルの私でも楽しめてる⟡.·

だから非スピのあなたも楽しめる🎶

🌈オラクルカードのいいところ
◾︎ネガティブなメッセージが少ない
◾︎絵柄がかわいいカードがたくさんある
◾︎カードの意味を覚えなくても読める
◾︎使い方もしばりがなくて自由度が高い
◾︎応援してくれたり認めてくれるメッセージがもらえる
◾︎新しい気づきをくれる
◾︎日常に取り入れられるアドバイスをくれる
など!

🌈オラクルカードからメッセージを受け取れば
ꕤ︎︎今ここに「ある」ことに気づけて気分が晴れる 
ꕤ︎︎自分でも気づかない自分を知れて自信が持てる
ꕤ︎︎具体的なアドバイスをもって行動に移せる
ꕤ︎︎応援してもらえるから自分を好きになれる
ꕤ︎︎考え方が広がる
ꕤ︎︎アクションが増える
⬇だから
心地いい自分になれて家族も心地よくなる❤
大事なのはメッセージを受け取ったあとどう動くか⟡.·
最後は自分で決めて自分で行動する!
人生いちどきり⟡できるだけ楽しく過ごしたい♡


気に入ったカードを
眺めてるだけでも癒される♡
種類もたくさんあるから
好きなのみつけてみて🎶
わたしは始めてから1ヶ月ちょっとで
4種類持っとるよ

🌈オラクルカードの使い方
①クリアにするのとご挨拶をかねてカードをノックする
②聞きたい質問を思いながら(口に出しても◎)
    トランプを切るようにカードをシャッフル
③自分の好きなところでカードを引く
④カードの絵柄からメッセージをもらう
⑤自分に当てはまるか思い返してみて行動する


オラクルカードは
自分がした質問に合うメッセージを
優しく寄り添って届けてくれる⟡.·

それでもって
味方でいてくれるし応援してくれる⟡.·

カードに意味づけされてるものもあるけれど
同じカードでも質問内容や
カードを読む人によって解釈が変わる⟡.·

引いたカードは引いたその人にしか読めない
その人が読むためのカード

私自身、非スピリチュアル
神からも天使からもなにもわかりません( ᐛ )笑

でも引いたカードからのメッセージは読めます🎶

今は
オラクルカード絵柄読み】の
先生の講座を受けながら
より深くメッセージを受け取れるように
勉強をしているところです

スピリチュアルに疎い私だからこそ
あなたの日常に馴染んだメッセージが受け取れる
そう思ってます🎶

ご興味持っていただけた方
ぜひInstagram見てくださいね♡
おらくるかあさんꕤ︎︎みーぬ  ☜とべます

最後までご覧いただきありがとうございました♡
みなさんが穏やかな一日を過ごせますように⟡.·

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?