これからの話

ツイートの通知でTwitterを開いたら、【大切なお知らせ】と書かれた白地に黒い文字が書かれたよくある画像が添付されたツイートがあった。

もうこの文字は見飽きた。今度はなんなんだ。

そこには今宵香月が卒業、グループが事務所を脱退しセルフプロデュースになると書かれていた。

もうメンバーが入れ替わるのは4回目だ。いい加減にしてくれ。そんな怒りが湧いてくると思ったが、不思議と怒りはなく悲しみだけがあり、涙が溢れていた。

私は毎回、メンバーが辞める度に好きな子たちが誰かに傷つけられるのが許せなかった。しかし、今回は"仕方ない"ことなんだろうと思えた。世の中がこんな状況で生活に不安があるのは当たり前だ。そしてなにより、結成当初からずっとこのラスティマを作り上げて、守ってきてくれたのだ。

そんな香月がたくさん悩んで決断したことを批判なんてできるわけがなかった。

私は、この4人のラスティマを信じていくと決めていた。この状況が終わったら4人でステージに立ってる姿をみるつもりだった。もっと4人のラスティマを見続けて行きたかった。2周年3周年、きっといつかは解散するだろうけど、それまでは最後までこの4人で続けていって欲しかった。私はLAST IN MY CULTの今宵香月が大好きだった。この4人のLAST IN MY CULTが大好きだった。


そして、セルフプロデュースについて。

私はずっと運営のやり方が気に食わなくて、早くこのレーベルをやめた方がいいと思っていたし、実際にメンバーにもよく言っていた。しかし、いざセルフプロデュースになると知った私は期待よりも不安の方が大きかったし、考えれば考えるほど心配になった。

もちろん私はラスティマが大好きだし、これからもラスティマについて行きたい。

しかし、元運営からはなにもツイートがないから一方的に辞めて新しくアカウントを立ち上げたのではないかと思ってしまったし、直前のメンバーのツイートやストーリーの投稿に意味深な内容が多く、ちゃんと話し合えていないのではないかとも思ってしまった。

今までラスティマのことを一番信用していたが、これに対しては不信感を抱いてしまった。

本当のことはわからないから、もしかしたらちゃんと運営と話し合って円満退所をした可能性だってある。しかし、元運営がなにも言わない限り真実の確かめようがない。

もちろんアイドルが裏のことを全て表に言う必要はない。しかし、事態が急すぎる上にさすがに不透明すぎる。なにより「本日付」というタイプの文面は、今までの経験上、あまり状況がよくないことが大半だった。

この状況で急いで抜ける必要があったのか、本当に3人で運営していけるのか、今までの曲や衣装などは全て事務所から譲り受けたのか…私の中で疑問が多すぎる。


嘘でもいいから、メンバーからの「大丈夫だからついてきて」という言葉が欲しい。

大好きだからこそ信用したいし、この先もついて行きたい。もっとでっかくなっていくラスティマを私は1番近くでみていきたい。

メンバーが3人になっても、私はずっとLAST IN MY CULTのオタクでい続けたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?