クロストレックス

クロストレックス株式会社 https://www.xtrecks.co.jp/ ABM(Account-based marketing)最適化を通じてリードジェネレーションを支援するB2B向けマーケティングツールの開発および販売を行っている会社です。

インタラクティブコンテンツの活用事例(動画編)

インタラクティブコンテンツは、企業側が持つ記事や動画などのコンテンツを再利用再加工し新たなコンテンツとして訴求することができる強みがあります。 コンテンツを新た…

いま注目のインタラクティブコンテンツを知っていますか?

インタラクティブコンテンツとは、ユーザーの欲しい情報と企業が提供したい情報をつなぐ「双方向」コミュニケーション型Webコンテンツです。 パッシブ(静止)コンテンツに…

BtoB向けコンテンツマーケティングのWebコンテンツの種類と効果

今回は、BtoBコンテンツマーケティングの特徴やWebコンテンツの種類と効果をテーマにお届けします。 コンテンツマーケティングとは  コンテンツマーケティングは「Web上…

対面販売が難しい今こそ!「オンライン上でCVRを向上させCVにつなげる方法」とは?

新型コロナウイルスの影響で店頭での販売や対面接客が制限され、販売の機会が減少していませんでしょうか? しかしながら、人々は全く購買活動をしなくなった訳ではなく、…

「届けたい人にコンテンツを届けCVしてもらう」ために~自社コンテンツを見直す3つのポイント~

ターゲットユーザーに商品やサービスを購入してもらうためには、   ①その情報(コンテンツ)にたどり着いてもらう   ②十分に理解・納得しもてらう   ③購入しても…

コンテンツマーケティングやオウンドメディアでのネイティブ広告活用法

コンテンツマーケティングを実施する中で、企業ブログやオウンドメディアを活用した情報収集・比較検討層へのアプローチは各企業様で実施されているかと思います。 自社内…