見出し画像

【最新8.0弾】赤紫ルフィ構築

割引あり

※6月19日 採用カード追記
※6月20日 入れ替え候補カード/不採用カード追記
※6月21日 各対面の立ち回り追記

■はじめに

皆さんこんにちは!
ハヤトと申します。

ONE PIECEが大好きで、小学生ぶりにカードゲームを始めたONE PIECEオタクです。

好きなキャラクターはボンちゃんです!

友情ってヤツァ、付き合った時間とは関係ナッスィング!!!

スターターの紫カイドウから始め、
その後は1弾〜4弾まで、赤緑ローをメインに楽しくカードゲームをしてきました。

2023年7月に3船長デッキが出て以来、赤紫ルフィを握り始め、そこから今までの間、メインデッキはずっとこいつで戦い続けています。

先日のフラシにて、運よくレイジュキャベツを獲得することができましたので、こちらのnoteで、ルフィを1年近く握り続けてきた経験と、構築の考え方、現環境での対面ごとの立ち回りをでお伝えできればと思ってますので、気になる方はぜひご購読いただけますと幸いです!

■デッキ構築の考え方

まずは8弾現状のデッキ構築の考え方になります。

大前提として、現環境にいる赤紫ロー・0ルッチ・黒黄ルフィ、エネルに戦えるかどうかをまず考えなければなりません。

四皇???

特に赤紫ローに関しては、どう考えても大会に出れば必ず当たるレベルで蔓延っているため、大前提としてこいつと戦える構築が必要です。

その上で、残り3デッキのうち、少なくとも1つ、
できれば2つに有利をつける
ことができれば、
少なくとも大会には持っていけるのでは…?
というのがデッキ構築の前提になります。

ここから先は

6,275字 / 17画像

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?