見出し画像

素数の可能性と謎[primesmash]

みなさんこんにちは、grrです!
今回は、頭も良くなるし、楽しめる新感覚ゲームアプリをご紹介します!

今回ご紹介するのは、PrimeSmash。
panasonicが提供しているゲームアプリです。

Ipad,iPhoneに対応しています。
僕的には、iPadで楽しむのがおすすめです。

PrimeSmash

ルールはとてもシンプル。
素数だったらタップし、
そうでなければスラッシュして切る、と言うことだけです。
そうして、できるだけ高いポイントを目指しましょう!

正しければこんな感じでパッとなって
二つに分かれたり、消えたりします。

失敗すると、ポイントがその分マイナスにになってします。

こんな感じで、ポイントが高くなる素数もあるようです。
できるだけ高くポイントを出す為には、
それを見ぬく素早い判断力も必要になってきますね。
頭を使います(笑)

素数について

ゲームの内容はこんな感じです。

次は、このアプリのコラムにあった画像を
ちょっとだけみて、今回は終わりたいと思います。

こんな感じで、素数にはまだまだ謎と、
可能性があるようですね。

特に、データを守ること暗号化に
素数が使われていると言うのは興味深いですね。
かなり驚きました!

まとめ

今回はpanasonicが出しているゲームアプリのご紹介と、
素数の可能性や謎についてお話ししました。

普通に面白いゲームで、僕もたまに遊んだりしています笑
みなさんも、
ダウンロードして試してみてはどうでしょうか。

それでは、今回はここまで!
最後までご閲覧いただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?